中日-巨人1回戦(ナゴヤドーム)

中日1敗
巨000000300 3
中000000000 0
[勝]内海 4試合3勝1敗
[S]ロメロ 8試合4S
[敗]チェン 1試合1敗

【巨人】内海、越智、久保、ロメロ―加藤、鶴岡
【中日】チェン、三瀬、河原、平井、小熊―谷繁

  • 巨人は0―0の七回に安打と2四球で1死満塁とし、坂本の中前打で2点を先制。さらに押し出し四球で加点した。先発の内海は丁寧な投球で6回を3安打無失点の3勝目。
  • 中日は4安打で、今季初登板のチェンを援護できなかった。

【明日の予想先発】

  • 巨人:小山(中6日)
  • 中日:川井(中6日)

遅れたけどガッツ2000本安打おめ!次は3000本安打だね(ニッコリ
澤村はあと少し噛みあえば3939勝てるようになる。優しくない先輩方にめげずに粘り強く。

今日は投打でよく粘ったわ。暗黒のせめぎ合いとも言えるが約一年振りにナゴヤ勝利。偽侍がナゴヤで勝ったのに至っては4年振りとかw
その偽侍も今日はちゃんと内海だった。もうこういう年寄りみたいなピッチングでいいんじゃねーの?
中継ぎも地味に整ってきた感あるね。ぐっさんが憑依したかのように戻ってきて好調なおちんこもそろそろシチュエーション見ながら使い始めた方が良いぞ。

打線もチェンにはネバネバ出来るんだよなぁ。なぜ能見には出来ないのか…
それにしても坂本はチャンスに強いね。1番で打点チーム2位ってどういうことなの?

【今日の◎G】ラミレス:坂本のタイムリーの後大きい追加点押し出し四球。今年は本当にボールをよく選べてるし併殺も少ない。去年だったらあの場面間違いなく打者カウントからゴリゴリ行って三振してただろうな。この人の野球脳はライアルに爪の垢を煎じて飲ませたいレベル。