阪神-巨人3回戦(甲子園)

阪神1勝2敗
巨000002010 3
神000001000 1
[勝]澤村 2試合1勝
[S]ロメロ 5試合2S
[敗]岩田 2試合2敗

【巨人】澤村、高木、久保、ロメロ―加藤、鶴岡
阪神】岩田、榎田、小嶋、渡辺―城島

  • 巨人が逃げ切った。六回にラミレスの2点適時打で先制し、八回は長野の二塁打で1点追加。沢村は走者を出しながらも粘り強く投げて、7回6安打1失点でプロ初勝利。
  • 阪神は好機であと1本が出ず、6回2失点の岩田を援護できなかった。

澤村初勝利キマシタワー!
これは今年の勝ち試合で一番嬉しい勝利。序盤こそヒヤヒヤだったし、失点の回のピッチング、フィールディングなど反省点や未完成な部分もあるものの敵地甲子園でこれだけの堂々たるピッチングを出来るのは素晴らしいの一言。特にピンチをパワーピッチでねじ伏せることが出来るのは偽侍始めチキン揃いの巨投の中だけに際立つね。そら(偽侍だったら)そう(あの回で逆転喰らっとった)よ。やはり澤村の完成形はカープ黒田だろな。パワーピッチの中でコンスタントに変化球も織り交ぜられるってのが澤村の理想形だろう。

球場代替がきかず明日からの3連戦は中止なだけあって今日こういう勝ち方で終われたってのは良い事よ。次が見たくなる投手ってのも近年の新人にはいなかったし早くも来週の試合が楽しみだね(ニッコリ