ヤクルト-巨人3回戦(静岡)

ヤクルト2勝1敗
巨100000000 1
ヤ00010141X 7
[勝]石川 3試合2勝1敗
[敗]東野 3試合1勝1敗
[本]坂本1号(石川・1回)

【巨人】東野、金刃、アルバラデホ―鶴岡、実松
【ヤクルト】石川、松岡、バーネット―相川

  • ヤクルトが引き分けを挟んで7連勝。六回1死二塁からユウイチの左前打で勝ち越し。七回は田中の2点適時打などで突き放した。石川は低めを丁寧に突き、7回1失点で2勝目。
  • 巨人は坂本の先頭打者本塁打のみで、東野を援護できなかった。

【明日の予想先発】

  • 巨人:内海(中6日)
  • ヤクルト:由規(中6日)

相変わらず100球前後で崩れるね、砂遊び。真っ直ぐはともかくとしてスライダーが急に曲がらなくなるんだよな。ピンチになるとテンパリ癖のある鶴岡との組み合わせも相まってあーいう展開になると辛い。要は引き出しが少ないんだわ。

打線もアイムチョーノ、ヨシノブを欠く飛車角落ちではな。橋本とおちんこ見るために最後まで付き合ってやったが時間の無駄だった模様。

【今日の◎G】

(今年は)やっていく
坂本:チーム唯一の得点となる初回先頭打者本塁打。今季もどれくらい特大ポップフライ見れるのかな。