阪神-巨人1回戦(甲子園)

阪神1勝
巨0000001100 2
神1000001001x 3
[勝]久保田 5試合1勝
[敗]久保 4試合1敗

【巨人】東野、ロメロ、久保、山口―鶴岡、加藤
阪神】能見、小林宏、藤川、久保田―城島

  • 阪神がサヨナラ勝ち。1―1の七回に林威助犠飛で勝ち越し。八回に追い付かれたが、延長十回2死満塁で新井良が山口から右前打を放った。
  • 能見は7回を1失点、10奪三振の好投。
  • 巨人は打線が東野を援護できず、3連敗。

【明日の予想先発】

能見の今日のピッチングを思えば引き分けに持ち込めただけでも良しとすることやむ無し…と書こうと思ってたらぐっさんが辛い弟に打たれてジ・エンド。
山口だがクローザーの慣れ云々というより単純に投げている球が良くない。これはちょっと心配。
そしてチームとしても何か勝てる雰囲気が全くしない。澤村が投げた試合の7回裏1アウトを境にチームの空気がガラっと変わってしまった感も…ちょっと好材料が見当たらないね、これは。
まあ開幕2連戦もヤクルト相手の連勝だし、始まる前の戦力分析を思えばこんなもんとも言えるんだけどな。今年は色々厳しいよ、本当に。