広島-巨人3回戦(マツダ)

広島2勝1分
巨001100001 3
広10003000X 4
[勝]福井 1試合1勝
[S]サファテ 4試合3S
[敗]ゴンザレス 1試合1敗
[本]高橋2号(福井・4回)、梵1号2ラン(ゴンザレス・5回)

【巨人】ゴンザレス、金刃、西村―鶴岡
【広島】福井、青木、サファテ―石原

  • 広島が引き分けを挟んだ連勝を3に伸ばした。1点を追う五回に相手の暴投で追い付き、梵の2点本塁打で勝ち越した。
  • 初登板の新人・福井は粘り強く、7回2失点で白星をつかんだ。
  • 巨人は前半の好機を生かし切れず、流れを失った。

【明後日の予想先発】

  • 巨人:東野(中6日)
  • 阪神:能見(中6日)

息をするように点を取られるね、このデブは。

打線も相変わらず(敵の)新人に優しくきっちり初勝利を献上。それでも…それでもガッツが上がってさえくれば…!


ハンカチ初勝利。何となくこうなるとは想定していたがハンカチはあの球、あの内容で勝てて、澤村はあの球、あの内容で勝てないんだもんな。また澤村持ってない伝説が増えてしまったようだね(ガッカリ