広島-巨人2回戦(マツダ)

広島1勝1分
巨200000000 2
広22000000X 4
[勝]今村 1試合1勝
[S]サファテ 3試合2S
[敗]グライシンガー 1試合1敗
[本]ラミレス3号2ラン(ジオ・1回)

【巨人】グライシンガー、西村、アルバラデホ、金刃―鶴岡、加藤
【広島】ジオ、今村、青木、サファテ―石原

  • 広島が逆転勝ち。一回、2点を先制された直後に広瀬の適時打と岩本の犠飛で同点。二回に梵と広瀬の適時打で勝ち越した。
  • 四回途中で負傷交代したジオを救援した今村が七回まで無失点でプロ初勝利。
  • 巨人は先発のグライシンガーが2回4失点KO。打線も一回、ラミレスの3試合連続3号2ランだけだった。

【明日の予想先発】

  • 巨人:ゴンザレス
  • 広島:福井

今季初敗戦…の筈なのに昨日の試合のせいで連敗したような感覚。とりあえず今季もお家芸である拙攻祭りがいっぱい見られそう。
個々で見れば状態いい打者が割といるがそれが点に繋がらない。小笠原とライアルが打線を寸断しちゃっている。さようなライアルは言葉がないにしてもガッツは統一球の影響だとしたらちと心配。元々擦って打つタイプだから真芯で捉えようとして余計な力みが生まれているわ。

グライは想定の範囲内だったがちょっと無理っぽい。経年劣化+メスと好材料が見当たらない。もう一回駄目だったら二軍で無双しているトーレスと入れ替えでも良いかもしれんね。朝井と藤井も早く上がってきてくれ。

初登板リリーフ組はまずまず。フラン健さんはやはり中継ぎ向きだわ。これはしばらく西村カレンダーになりそう。
アルバラはキャンプで見た時よりかは真っ直ぐが力強くなってた。空振りは取れなそうだけど。スライダー、カーブとの緩急で何とかやっていって欲しいもんだ。
金刃は一回抑えたくらいじゃ信用しない。右打者へのクロスファイヤーは良かった。真っ直ぐ149km出した時はワロタwただ相変わらず変化球がスラーブしかなく特に右打者へは見ていて心許ない。
まあ勝利の方程式はまだ探り探りだな。(7回フラン健さん、アルバラ→8回エース様→9回ぐっさんじゃ)いかんのか?