セリーグCSファイナルS 中日-巨人4回戦(ナゴヤドーム)

中日4勝1敗(アドバンテージ含む)
巨000000012 3
中000020011X 4
[勝]浅尾 3試合1勝
[敗]久保 3試合1敗

【巨人】グライシンガー、高木、マイケル、クルーン、山口、久保―阿部
【中日】山本昌、河原、高橋、浅尾―小田、谷繁

  • プロ野球セ・リーグクライマックスシリーズ(CS)は23日、ナゴヤドームでファイナルステージ(6試合制)第4戦が行われ、リーグ優勝による1勝のアドバンテージを持つ中日が4−3でリーグ3位の巨人にサヨナラ勝ちし、対戦成績を4勝1敗として3年ぶり9度目の日本シリーズ進出を決めた。
  • 中日は九回に2点差を追い付かれたが、その裏に1死一、二塁から和田が左へ適時打を放った。巨人は終盤に粘ったが、3年連続の進出は成らなかった。
  • 日本シリーズはパのCSを制したロッテとの顔合わせで30日にナゴヤドームで開幕する。両チームが日本一を争うのは1974年以来。

残当。男らしくない最後だったけどな。最後の最後でエース様のチキンハートとうなぎさんのテンプレリード出ちゃったか。

ラミのバンザイ糞ワロタ。ラミじゃなくても捕れないと思うけど。まあそんなんは良いとして打撃が酷いもんだった。球児打ちのプラス評価を一期にマイナスまで押し下げるヒーローから戦犯へという見事な逆ジェットストリーミング噴射。こいつに限った話ではないががナゴドで打てなきゃ来年以降も明日はねーな。

今年一年とは何だったのか。収穫だった要素が殆ど思い浮かばねーもんな。マジ失われた一年。エース様の覚醒は博打に勝ったようなもんだから収穫とは違うし来年は多分元通りになりそう。

原サンも今年は酷い監督っぷりだった。前々から奇行に走るタイプでそれがプラスに作用していたが無能イエスマンで脇を固めて完全にタガが外れてどこかおかしくなっちまった。来年もこの調子なら舞台から降板していただくしかないね(ニッコリ

まあ(ストーブリーグに)切り替えていく。今年は色々楽しみだわ。とりあえず田中賢介と澤村が来てくれれば後はどうとでも。
早速燃料投下で国民的とクルンゴ退団みたいね。グランシンゴも外国人特有の詐欺性分だし切られそう。エドガー・ドガも件のやらかし以来完全に干されてるし残留するのはデブゴンだけっぽそうだな。まあ残当か。クルンゴは高速スライダーを上手く使えばもう少しやれそうな気はするけど本人も阿部も全くその気が無いみたいだから期待できないけど。

とりあえずここ数年ずっと優勝争いしてギリギリの勝負を見続けてきたからちょっと疲れた。多分チームもそうだと思う。いいタイミングでのV逸だったのかもしれん。お疲れさん、来年もう一度やり直しだね。