2010ドラフト

休み取ってスカイA加入して裸待機。

本ドラフト

育成ドラフト

  • 1位 和田凌太 内 広島工 18
  • 2位 岸敬介 投 愛媛マンダリンパイレーツ 23
  • 3位 福泉敬大 投 神戸9クルーズ 22
  • 4位 荻野貴幸 内 愛知工大 22
  • 5位 財前貴男 内 エイデン愛工大OB BLITZ 22
  • 6位 成瀬功亮 投 旭川 18
  • 7位 川口寛人 内 西多摩倶楽部 25
  • 8位 丸毛謙一 外 大阪経大 22

澤村一本釣りキマシタワー!
こりゃ大本営の圧力記事が効いたか。中日新聞の澤村取りもブラフだった模様。ハムを澤村から撤退させるために結託してたんじゃねーか?w
とりあえずハンカチ回避の澤村派だった私としては大満足のドラフト。澤村にはマジ期待している。頼むから手の平返しさせないでくれよな。18番マジであげるのかしら。

2位の宮國は投手としては地雷臭しかしない一二三回避で行くだけの(素材型の)逸材っぽい。沖縄では島袋と左右で双璧と言われているし高校生候補では数少ないAランク投手。動画見る限りでは期待出来そう。笠原&宮國のイケメンダブルエースあるで。

とりあえず過去の野間口、福田、金刃、土本などの失敗を受けて中途半端な即戦力投手は極力回避した様子。こりゃ澤村が地雷だったら連続V逸待ったなしだな。それにしても本ドラフト4人てのは意外だった。しかも全部投手w

最早我が軍のメインイベントと言っても過言じゃない育成ドラフト。こちらはスカスカになりつつある内野手を中心に指名。ライバル不在で完全にふわふわ時間のポップ王子への刺客となる内野手が出てくれば良いが…
和田、岸、荻野、成瀬育成指名へ…胸熱

今年は東海枠無し。最早それだけで勝利ドラフトと言える!
これで野間口とか首になりそうだね(ニッコリ

ナベQくじ運良すぎだろ女子高生。強運と引換に2323に…後ろがアレなのに大石を頭で使うとかどんだけ。熊代はやっとプロ入りか。我が軍と相思相愛とは何だったのか。

ハンカチはハムが引き取りか。小川、西村、秋山ハズレ確認→ハム代表待ちの空気の気まずさといったら…ダル、中田、ハンカチとか凄いね。

塩見は間違いなく地雷。(八戸大というだけで地雷と判断しちゃ)いかんのか?

今日のどんでんは笑いの神が降臨してたと思うww珍しく正攻法で行ったと思ったら外れの外れの外れの1位糞ワロタ。でも後藤自体は良い選手だと思う。

阪神は一二三に特攻。拒否られて進学の流れになったらメシウマなんだけど。真弓はもうゴルフ焼けしてんの?

伊志嶺は長野がいなかったらちょっと欲しかった。ロッテとしても外野だぶつき気味と言われているが年齢構成とか考えるとありな指名。恐らく去年某外野が豊富と言われていた球団と同じ流れを辿っていると思う。ていうか荻外深刻説なのかしら。あと東海大枠間違いなしと言われていた七十七銀行小林敦はここが行ったか。

ベイスは須田と加賀美の順位逆じゃね?須田って外れながら1位で来るような投手だったっけ。

カープは的確に即戦力候補の投手を大量指名。野手は堂林の元女房だけか。ただ大量の投手補強も肝心の大野村がアレでは…


今年のドラフト勝ち組はやっぱりハムなのかな。斎藤、西川、乾、榎下と結構な面子。我が軍も勝ち組になれば良いもんだが…
成田の中川は指名漏れか。ホンダの諏訪部も指名漏れ。我が軍の外れ一位候補とはなんだったのかw(ただしソースはリアルライブ。諏訪田w)