2010春アニメ

ついこの前年明けしたばっかだというのに…
4月以降はほぼリアタイ視聴は出来なさそう。それ所か日記継続すら危うい雰囲気。4月入ったら放置→フェードアウトになるかもしれないwまあなるようにしかならんわな。

【日曜日】

  • 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(継続/TBS/17:00〜)
    • 5クール目、最終クール突入。序盤の山場である大佐対エンヴィー楽しみだ。それにしてもこれちゃんと終わるんかな。オリジナルエンドとか有耶無耶エンド→最近流行りの?続きは劇場版パターンはちと勘弁(特に後者)。OPEDは1クール目のEDを歌ったシドと中川翔子
  • 一騎当千XTREME XECUTOR(tvk/25:30〜)
    • 恐らく内容もアレだしサイドカット+ボカシだらけであろうけどあまり期待してないけどとりあえず。

【月曜日】

【火曜日】

  • RAINBOW 二舎六房の七人(日テレ/24:59〜)
    • 久しぶりの日テレアニメ。原作未読だがこの枠特有の濃い作品っぽいので期待。主人公は小栗旬だけどまあこの人なら安心だろ。放送局的にゴールデンの特番次第でけいおんと被る日が出てきそうなのだけが不安要素。
  • けいおん!!(TBS/25:25〜)
    • 今期の大本命。春から新設された火曜深夜枠に移動。まあ普通にやれば大コケすることはないだろな。律ムギデート今から全裸待機。濃いRAINBOW→緩いけいおんでバランスが良さそうだwちょっとだけ時間が被っているけど微調整して予約すれば平気かな。もちろん優先すべきはこちらだけど。

【水曜日】

  • 無し

【木曜日】

  • おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜(TBS/25:25〜)
    • けいおんに次ぐ対抗作品。と言っても方向性が違いすぎるので優劣とかの問題じゃないだろうけど。2期も2クールだとして埼玉戦から美丞戦までだと思うので終わり方が何かアレな感じになりそうだけどどうなんだろう。単行本派なので試合結果こそ知っているもののまだどういう結末になるのかは知らないので何とも。つーかいい加減単行本ペースをだな…。野球漫画といえばダイヤのAもいつかアニメ化すんのかねぇ。

【金曜日】

  • 無し

【土曜日】

  • 無し

こんなもんか。新規5本、継続2本の計7本+定番アニメ。最初から絞ったのでたぶん脱落するのはなさそう。一騎当千とRAINBOWがもしかしたら程度。

定番アニメはブリーチとケロロ軍曹ケロロ軍曹は放送形態が変わるようで日曜深夜の完全版を録画ということになりそう。銀魂の再放送は単なる再放送ではないと公式に出ていたのでとりあえず録画。キルミンは気づいたら脱落してた。そういや忍たま乱太郎も4月から新シリーズ開始するらしいので一応録画しとくか。やっぱ上級生の出番増えるんだろうな(苦笑)私は全然構わないけどねw

あと何か再放送物とかがあったらちょいちょい追っていくとしよう。とりあえず今の所はBS11PEACE MAKER鐵は少し興味あり。何故か知らんけど一応原作持っているもののアニメは見たこと無かったので、そのうち脱落しそうだが一応録画予定。誰得ドラマ化でこっそりケータイ漫画として再開されていた原作の続きの単行本化はしてくれるのか?

アニメノチカラ第2弾閃光のナイトレイドはどうしようか迷い中。CANNAN+DTBっぽい雰囲気を感じるけど…