オープン戦(東京ドーム)

横000001001 2
巨12471000X 15
[勝]ゴンザレス
[敗]三浦
[本]坂本4号(三浦・1回)、5号(三浦・4回)、高橋1号2ラン(三浦・2回)、2号2ラン(三浦・4回)、小笠原1号2ラン(三浦・3回)、2号2ラン(三浦・4回)、エドガー2号(三浦・3回)、阿部1号(三浦・3回)

【横浜】三浦、加賀、高宮、ブーチェック―橋本
【巨人】ゴンザレス、内海、小林、越智、クルーン―阿部、市川

  • 巨人は先発野手全員安打などで19安打。坂本、小笠原、高橋が2本塁打で、エドガーと阿部にも一発が出た。ゴンザレスは3回を無安打。内海は毎回走者を出しながら3回1失点。
  • 横浜は三浦が4回で8本塁打を含む14安打を浴びた。

パリーグ開幕。先発は杉内以外全員8回以上、4人完投か。今年のNHKのテーマソング、これはどうなんだろう…慣れるまで戸惑いそうだ。

ダルは名物完投負け。あまり良くはなかった。中田の詰まりながらのタイムリーと中田キャノンがハイライトだったなw二岡が猛打賞。
金子―岩隈は金子に軍配。岩隈、金子共に100球で完投ってどんだけ早打ちだったんだw明日の予告先発マー君木佐貫とか胸熱すぎる…きさぬこはここでKOされたらそのまま1年gdりそうな悪寒。
猫屋敷は一発攻勢で西武の逆転勝ち。金泰均は4打席連続三振だった模様wしばらくインコース攻めが続きそう。最後はシコ者が〆。今年の初俺達はお預け。ロッテはルーキー荻野貴が開幕スタメンでバントヒット。同じ社会人野手長野はどうなるか。


今更ばんてふ攻略した所でだから何だという話なんだけどボコボコにしすぎだろ女子高生。まあばんてふは真っ直ぐは130キロちょいだったし球は高いわであの出来では残当の炎上。日刊の見出し【紳士は番長がお好き】糞ワロタ。開幕の相手は得意阪神とはいえ今年の阪神は飛ばすので最悪の結果になりそうだね。

よしのぶがホームラン打つとやっぱ嬉しいわ。オーラが成す技か。

開幕投手争いは今日で終了。新聞によっては内海内定情報もあるが今日二人とも短いイニングだったので余計に判断しにくい。二人の出来見る限りどっちでも良さそうだがここは内海で行くと個人的には踏んでいる。内海は粋に感じて投げるタイプというのは去年の偽侍事件で凹んだことや日シリ7戦目緊急登板で判明しているので、ここはいっちょ彼に託すのも有りだと思う。将来を見据えるという点においても。問題は開幕カードで投げると順番で中日戦に当たるという点か。あえて開幕カード避けたりする記事があったりと各チーム駆け引きは始まっているな。

クルーンはマスクが市川だったというのもあってフォークを多投しなかったのもあるが球威が戻ってないのがやや不安。肘の状態が上がるの待ちだな。