オープン戦(東京ドーム)

横001101000 3
巨01001200X 5
[勝]東野
[S]豊田
[敗]寺原
[本]石川1号(東野・3回)、村田4号(東野・4回)、スレッジ3号(土本・6回)、高橋3号(寺原・2回)、ラミレス2号2ラン(寺原・5回)

【横浜】寺原、高宮、木塚、加藤康、牛田、山口―橋本、細山田
【巨人】東野、土本、星野、野間口、豊田―阿部、鶴岡

  • 巨人は先発の東野が5回を投げ、ソロ本塁打2本による2失点でまとめた。復活を目指す高橋は2戦連続本塁打と好調。
  • 横浜では村田に4号、スレッジに3号と中軸に一発が出た。先発の寺原は六回途中までで5失点だった。

公鷹。武田久これで去年の日シリから2連敗か。亀井さんと阿部に一発攻勢喰らって壊れた?OP戦どん底だった小久保はなかなか好調の模様。
檻鷲。フクモルンゴ。岩隈マーで落とすのは痛いな。「馬原より速くてクルーンより纏まっている(キリッ」モリーヨはどうした。木佐貫は何とか負け回避。
猫鴎。金泰均6打席連続三振。これプロ野球記録?かつて仁志が1試合5打席連続三振をぶちかましたことがあったっけな。そして7打席目にして遂に打球を前に飛ばす。尚結果はゲッツーだった模様。よくこれで勝てたな…


昨日のイースタン開幕戦は2年目の笠原が開幕投手だった。これは凄い大器を獲ったかもしれない。絶対に大成させなきゃいけない。そして岩隈クラスになれる素材だと思う。いつもは「(キリッ」って半分茶化し気味に言うけど今回は結構ガチ。当然まだまだ叩き込まなきゃいけないことは沢山あるが将来巨人投手陣を背負って立つ存在になる予感。ていうか絶対なれ(笑)余談だがあの生意気そうなイケメンタイプの面構えも良い感じだわw



亀井さん急性胃腸炎か。これ結構バカに出来ない病気らしいからもしかしたら開幕間に合わないかも。下痢で体重が落ちる、動けないから筋肉も弱くなる。そういう意味ではヨシノブにある程度目処が付いたのは大きい。後は怪我だけ。

東野もまずまず。開幕カードへ抜かりは無さそう。ジョンソンいなくなっただけで大分ベイス相手でも行けそうな感じがする不思議。

今年の日テレの中継テーマ曲はいきものがかり。去年のドラフトワンのおにぎり握りしめて(ONE☆DRAFT「情熱」)が近年稀に見る当たり曲だったのでややパワー不足か。まあその内慣れるだろうけど。