オープン戦(京セラドーム大阪)

オ100000011 3
巨003000000 3
※9回規定により引き分け

オリックス】近藤、阿南、菊地原、香月、加藤―日高、鈴木
【巨人】東野、藤井、MICHEAL、豊田―阿部、鶴岡

  • 巨人は先発候補の2人が好投。東野は不安定な立ち上がりに1点を失ったが、その後は内外角を正確に突いて5回1失点。2番手で登板の藤井も2回を完ぺきに抑えた。
  • オリックスは赤田が4安打。近藤は要所の制球に課題が残った。

清水のヨシノブ愛自重ww

対右打者→綺麗な東野 対左打者→砂ンゴww
結論→去年と変わってねぇぇ!でもローテは当確点灯かな。どの道他にいないし。ドロップをもっと効果的に混ぜれんのかな。5回100球→7回120球。最低でもこれくらいはやらんといかんでしょ。ノーワインドアップは割としっくり来てる感じ。

藤井は後はスタミナだけ。ていうかそこが最大の不安要素。中継ぎでも面白そうだけど厚さ的にまず無理なので除外(だったらぐっさん戻せば良いし)。フォームを負担の少ないフォームに変えたらしいのでそれが功を奏してほしいところ。しかしほんと気合入ってんなw顔がギラギラしとるわw

舞妓は今年も駄目かもわからんね。今日多投していたチェンジアップなんか面白そうな球ではあるのだけど如何せん真っ直ぐが悪すぎる。制球もバラバラ。この人とコバマサのどっちかが全盛期の7割で良いからやってくれないと豊田さんが腰痛休暇取った時にリリーフ陣崩壊する可能性大。

打線は坂本とラミ以外はまずまず。坂本は右打ち諦める気ゼロか。こりゃしばらく時間掛かりそうだな。1番ライト長野あるで。
マジ亀井さん打席内でのオーラ出てきたな。なぜあのフルスイングでネバネバ出来るのか不思議で仕方ないがw


どんでん檻今年は面白そうだなw赤田とかええの取ったわ状態か?中継ぎ整備が成功すれば優勝あるかもしれんで。KO松の再生はかなり苦難の道となりそうだけどな。ていうか本気で一発屋かもわからん。レスターと延江は面白そう。大加藤は相変わらずか。