オープン戦(京セラドーム大阪)

巨001000100 2
オ000000100 1
[勝]ゴンザレス
[S]土本
[敗]金子

【巨人】ゴンザレス、西村健、越智、土本―阿部
オリックス】金子、小松、レスター―日高、鈴木

  • 巨人は開幕投手候補のD・ゴンザレスが5回無失点と順調な仕上がり。低めに集める投球で内野安打1本に抑えた。坂本が1号本塁打
  • オリックスの金子は開幕前の最終登板で7回2失点で10奪三振。多彩な変化球を制球良く決めた。

目まい、吐き気にマートンww実はここまでしっかり見れていなかったので、明日楽しみにしていたのに残念だね(しょんぼり


今日のゴンはあまり調子は良くなかったが結局抑えちゃうのがこの人。これは今年も鉄板のゲームメークは健在と見て良いな。北川のゲッツー予想通りでワロタ。ぐっさんといいゲッツー能力高い投手は安心してみていられるね。次は

1イニング目の綺麗なフランケンさんがリリーフ陣に入ればコバマサとかマイケルとかどうでも良くなるんだけどなぁ。やっぱり投球スタイルが先発向きじゃないね。頭をやりたい気持ちと中をやりたくない気持ちはわかるがこのままでは長いイニングは乗り越えきれんでしょ。

久しぶりに越智を見たがフォークがかなり良い。あれはわかっていても手を出して空振るレベル。ただキャンプインタビューで言っていた通り真っ直ぐはあまり来てはいない。気をつけてカウント稼がないとフォークで勝負する前に飛ばされるのでそこは心配。でもトータルで見ればこの時期にしては割と順調に来てると思う。

坂本は相変わらず良くわからん人だ。まだ時間掛かると思えば打つし復調したかと思えばチーンだしwとりあえずホットゾーンに来た球は捉えられるくらいの所までは上がってきているということで良いんだろうか。そして相変わらずスクイズはさせちゃいかん子。

松本フライアウト多すぎ。鈴木タコになりたいの?片や長野は美白カーブからタイムリーか。ちょっと苦しいな。ここで脱落しては欲しくないぞ。

おや、エドガーの打撃のようすが…ナニモミエナイキコエナーイ


今日投げたパの投手がこのまま中6日で開幕投手か。公:ダル、鷲:岩隈、鷹:杉内、猫:涌井、鴎:成瀬、檻:金子と錚々たる面々やでぇ…杉内と成瀬が燃えたようだが杉内は心配されてないだろな。成瀬はずっとピリっとしていない模様なので直前で回避もあるかもしれんが。