オープン戦(ヤフードーム)

巨020002030 7
ソ010000301 5
[勝]内海
[S]土本
[敗]大隣
[本]李ボム浩1号2ラン(小林・7回)

【巨人】内海、藤田、小林、金刃、土本―阿部、鶴岡
ソフトバンク】大隣、甲藤、三瀬、怜王―田上、山崎

  • 巨人は打撃好調の新人長野が三塁打二塁打で2打点を挙げた。阿部は3安打。内海は尻上がりに調子を上げ、5回1失点にまとめた。
  • ソフトバンクは新加入の李が七回にオープン戦1号の2ラン。大隣は5回2/3で4失点と低調。

打線全体的にちょっとエンジンかかってきたかね。相手が典型的な砂遊びPの大隣ってのもあるだろうけど。岸と大隣金刃、どうして差がついたのか…金刃はリリーフに可能性を見出しているからわからんけどな。大隣は…

内海結構良かった。ヨシノブのエラー絡みでgdりかけたがとにかく今日は真っ直ぐが140前後でもノビがあって良い所に決まりブレーキの掛かったチェンジアップで緩急を効かす内海らしいダイナミックな投球が出来ていた。奪三振8つというのがそれを良く示している。粘り強い投球が出来るなら四球も許せるな。去年は四球減らした代わりに飛ぶPになってしまったし。さすが小谷神が修正しただけある。

はいはいコバマサげき…炎上はいかんでしょ。2試合連続被弾してるしパワーPが劣化すると割と始末悪いな。クイックもあまりちゃんと出来てないわベースカバーは遅れるわ(これは抜けると判断してホームカバーに向かった可能性もあるが)で散々。これと心中はしたくないレベル。ただ去年のマイケルOP戦詐欺を味わっている身としては今から炎上しておけば心の準備が出来るだけマシだわw

ターザン(金刃)の球威が徐々に仕上がってきている。パームっぽいのも投げているし色々試しながら結果を残せているのは良いこと。鶴岡で盗塁刺せる辺り流石のクイック。元々定評あるんだよな。そこら辺もリリーフとしてはアドバンテージになる。

土本は越智が出てきた時の位置、つまりは敗戦処理からなら行けるか。あの時の越智よりかは纏まっている。その分割と飛ばされるPということだが。真っ直ぐは球威よりキレって感じなのかもしれない。フォークが良いだけにスライダーでサクっとカウント整えられるようになれば十分すぐやっていけそう。

長野の打球の伸び具合は凄いな。右中間方向へあの伸びの打球が打てれば東京ドームならスタンドイン出来そうだわ。リストが相当強いんだろな。だがまだ内角打ちに関してはわからん。

田中井の目指す所が定まってきた。大道先生の代わりに代打要員として開幕一軍入れるかどうか辺りだと思う。俺とお前の大二郎は燕の武内みたいになって欲しいわ。しゃんは右打ちだけなら坂本より良いんじゃね?w