オープン戦(ヤフードーム)

巨000001000 1
ソ00000021X 3
[勝]陽耀勲
[S]ファルケンボーグ
[敗]高木
[本]オーティズ3号(高木・7回)

【巨人】ゴンザレス、星野、高木、栂野―阿部、市川
ソフトバンク】杉内、山田大、金、陽耀勲、久米、ファルケンボーグ―田上

  • ソフトバンクの杉内は制球が良く、5回を1安打7奪三振で無失点。好調のオーティズは3号ソロを放った。
  • 巨人はD・ゴンザレスが5回3安打無失点と順調な調整ぶり。育成選手の星野はオープン戦初登板で1回無失点と好アピール。

初HD試合キマシタワー

杉内良すぎて練習にならんわw今年もヤフーでの貧打は相変わらずか。

ゴン順調。ローテとか相性とか日程的に開幕投手は避ける可能性もあるが最右翼間違いなしか。何かまたデカくなった気がする。大道「今は溜め込む時期」、阿部「4月から豚汁搾りを始める」

桑田1001…いや星野は面白そう。既に力がある真っ直ぐは鍛えればもっと速くなりそう。ただ不用意に高めに浮くことがあるので低めへの制球力が課題。左腕リリーフ層が薄いから支配下登録近いかもね。星野と土本で2代目風神雷神になれる予感がする(キリッ

リッチギーは左のリリーフとしては真っ直ぐが135キロ程度ではちと厳しい。縦に割れるカーブは面白い球だが如何せん真っ直ぐがあれでは…栂野も同様。去年にもう言った。まるで成長していない。劣化版エース様だよあれじゃ。立派な体格が泣いている。
左腕全滅なら金刃と心中、残りは右オンリーで行くのも止む無しか。

中井だいぶ守備見れるようになってね?キャンプでかなり重点的に鍛えてきたことが伺えるわ。打撃はやっぱり左投手の入ってくるスライダーに弱いんかなぁ。右=左が打てる→一軍ってのが原ジャイアンツの図式みたいなもんなので、そこへの対応が鍵。左投手に弱い右打者とか左打者に弱い左投手って割といるのよな。杉内とかカツオなんかも左に弱いタイプだし。