オープン戦(サンマリンスタジアム)

西000000000 0
巨03000200X 5

【西武】涌井、帆足、平野、岡本洋―銀仁朗、吉見
【巨人】藤井、内海、高木、福田、土本―阿部、市川

  • 巨人は先発候補の内海と藤井がともに3回無失点と、上々の仕上がりを示した。打線では高橋が2二塁打を放つなど、復調をアピール。
  • 西武は先発枠入りが確定している涌井と帆足が3回ずつ投げたが、ともに連打を浴び失点した。

明日からG+HDスタートか。何か胸の高鳴りが収まらないw


とりあえず藤井でヒサノリの穴は埋められそう。何か「巨人軍で投げている俺カッコイイ!」みたいな感じなのでこのまま気持ち良くやってくれれば期待出来そうだな。ただ今年はぐっさんが頭に回るので例年のような公務員投球だと防御率の割に勝ち星は伸び悩みそうな香りもするけど。ていうかこの人が勝ち星稼げない最大の原因が正にそれなのか。

内海も実戦3試合目にしてようやくピリっとしたピッチング。3イニング目の出来はこの人本来の球。ただし立ち上がりは完全に野手のおかげ状態だったのでそこはアレ。内海も昨日のぐっさんや今日の涌井のように真っ直ぐが逆球になっても空振りが奪れるようになればなぁ。

ヨシノブの一塁かなり現実味帯びてきたな。当然フルで行けるとは思っとらんけどやはりセンスが違うわ。打撃で痛烈な当たりの間に暴走した時は気が気じゃなかったわw今日はフル出場だったが状態は良さそうだが開幕までこちらの不安が消えることはないだろうな。

エドガーはアルフォンゾ以上ゴンザレス(薬)以下って感じかねぇ。涌井のシュートを一応右方向へ持っていったが狙っておっつけたという感じじゃなかったのでまだ何とも。ただ守備は前評判より全然問題ない雰囲気なのでセカンドはしばらくふるしろさんと江戸川さんで賄えそうな気がしてきた。

土本は変化の小さいフォークで打たせて取れるってのは武器になりそう。直球に関してはこの時期のサンマリンで145以上ならシーズン入ればもっと出そうだな。まだ全体的な制球力の向上がたぶん課題だがOP戦帯同は間違いなさそう。上手くすれば開幕1軍食い込めそうだね。


この時期の巨人に負けるって西武ちょっとヤバいんじゃね?知らんけど。新助っ人のブラウンはしばらく苦労しそう。そして何よりブラウンがライトに入ってGGがレフトに行くことが一番ヤバ気な臭い。GG、栗山、ブラウンの外野とか…シーズン入ったらDHだと思うけど。
まあ「09年最高の外野手は栗山!(キリッ」」だったらしいがやっぱり昨日の松本の当たりをセンターオーバーにしちゃったりするのを見ちゃうとどうもな。