オープン戦(鹿児島)

西001100010 3
巨10110001X 4
[本]GG佐藤1号(久保・4回)、浅村1号(金刃・8回)

【西武】野上、藤原良、山岸、武隈、岩尾、大沼―細川、銀仁朗
【巨人】山口、久保、西村健、金刃―鶴岡、市川

  • 巨人は新人の長野が2安打1打点とアピール。今季から先発に挑戦する山口が3回1失点。二回まで無安打で、三回無死満塁も暴投による1失点で切り抜けた。先発入りを狙う西武の野上は3回7安打2失点と課題を残した。

ぐっさん上々。2イニング3939で来たところにいきなりノーアウト満塁というピンチを自ら設定した時はちょっとビビったがワイルドピッチ(阿部だったら止めてたと思うけど)のみの1点で抑える所は流石。開き直った後は片栗ナカジを子供扱いだもんな。やっぱ居る所が違うわ。後は変化球の制球と徐々にイニング伸ばしていってどうなるかだけか。

金刃は2イニング目にやったピッチングを行けって言われてすぐ出来るようにならんといかんでしょ。リリーフが先頭打者に被弾は×。清六さん怒っている所初めて見たわw
まあリリーフは今年は苦労しそう。無理に左に拘らないかもね。

長野また打った。とりあえず今の所外角も踏み込んで対応出来ているし1,5軍レベル相手じゃ動じないか。次は主力、エース格投手の内外の揺さぶりに対してどうなのか、そこら辺かね。
初めてセンターで出場と松本との争いがいよいよ本格化してきたな。

応援歌気合入りすぎイキカケマシター!ただこの人早打ちだから前奏でチーンってパターンが少なくなさそうだな。

中井雌伏の時を経て昇格キマシタワー。いきなり2安打1打点とやはり一日の長があるわ。沼者の変化球に対してしっかり見極めとカットし真っ直ぐを仕留めるという印象が良いタイムリー。原監督の「今年は8番サードで若手が出てくる年(キリッ」という新年の初夢が正夢になるかどうかはこの人次第。まあ貪欲にアピールよ。

俺とお前の大二郎も地味に帯同で1安打か。最近影が薄くなりつつあるので目立ちたい所。


西武の浅村君面白そうだね。金刃から打った一発を見る限りでは内角打ちが上手そう。守備がアレらしいがパワーとスピードは良いらしい。数年後ナカジが出てってもすぐ押し込めちゃいそうだな。