練習試合(サンマリンスタジアム)

斗山01000065 12
巨人02330100  9
【投手リレー】ゴンザレス、豊田、藤田、小林、オビスポ、村田、上野―阿部、市川、鶴岡

  • 巨人は23日、韓国プロ野球の斗山とサンマリンスタジアムで練習試合を行い、中盤まで長野、亀井選手の適時打や阿部選手の本塁打などで8点リードしていましたが、終盤、斗山の猛攻を許し、9対12で逆転負けしました。

何この決まったなAA試合。ヤクルトにノーノーかまし三星といいダルを炎上させたSKといい韓国勢一体どうなってるの。

2/14 ○SK 6−1 阪神二軍
2/15 ○LG 5−0 中日
2/17 ○三星 4−2 中日
2/17 ○LG 5−3 日本ハム
2/17 ○斗山 6−4 西武
2/18 ○SK 10−6 日本ハムダルビッシュ大炎上
2/18 ○三星 3−0 ヤクルト ←ノーヒットノーラン
2/18 ○斗山 8−3 西武
2/19 ○SK 9−2 中日 ←SKは一軍半、中日はベストメンバー
2/23 ○斗山 12−9 巨人 ←new!

8回以降原監督の怒りのボルテージ上昇度が見るからに半端じゃなくてリアルに背筋が凍る思い。

ベテラン投手陣、主力野手はまずまず順調。コバマサも貫禄の四凡。坂本は右打ちひとまず保留したっぽいな。

長野の勢いが止まらない。毎試合ヒットは打つわ守備はそこら辺のアマ出身外野手の一年目と比べてもダンチだし。松本の心中や如何に。

大田は次クールから二軍か。守備も打撃もまだまだ。東海枠と滝鼻のプレッシャーでゴリ押しされたようなもんだしまあしゃーない。もう一度漬け込みよ。とりあえず中井をじっくり見てみたい。過度な期待はしていないが大田よりかはマシだと信じたい。

オビも最近天狗になっていたらしいからこれで少し目が覚めただろ。目が覚める通り越してイップスにならないか軽く心配だがwしょぼくれるオビ見てたら何か可哀想になったわ。次は阿部と組んでちゃんとやってくれれば良いよ。

村田は折角シュートが良いんだからもっと使うべき(スペ体質だから肘が怖いのかもしれんけど)。他の変化球に頼りすぎだ。
上野は何で今年もいるのかわからない投手だから別にいいや。こいつのせいで長野が回り道したと思うと…いやまあ回り道したからこそ西郷御大との出会いがあった訳だからアレだし責めるべきはスカウトか。

悲喜こもごもな中胃腸炎で登板キャンセル(村田、上野が投げたことから今日の締めはマイケルだったと推測)のマイケル△。日ハムのクローザー時代とは何だったのか。