続・今期のアニメなど

これまた安定枠。
2クール目入っても相変わらずラグはよく泣く。色々な配達や事件で酸いも甘いも味わって少しずつ成長している感じがして良いね。
配達→害虫出現→心弾→回想という流れだが、まあ悪く言ってしまえばワンパターンなんだけどもここは様式美ということで納得している(苦笑)

ただ毎回結構楽しんでいるもののゴーシュ関連はなかなか進展せず。ただ不確定ながらどうも分割4クールらしいので、それ故の余裕進行なのかね。原作との兼ね合いもあるのか?


それはそうと最近ザジが妙に可愛いんだけど。もう一度当番回無いかしら…もっとラグとイチャイチャして欲しいよー(ぇ

なかなか。
ストーリーはオムニバス形式っぽいので本筋がよくわからんってのと戦闘シーンがもう少し迫力あると良い気もするが、コブラが格好良いので許す。美人な女の為になら頑張れる。これくらい本能に忠実な方が逆にスッキリするわ。吊り橋効果でフラグ立てまくるだけの野郎の朴念仁主人公とか大嫌いなので。


パペットマペットとマリエはノーサンキュー。

2話の感想じゃないよ。


よく喋る。
やっぱり駄目だった。どうもこの人の作品は肌に合わんようだ。脱落。

12本の刀の持ち主と戦ってそれを収集していくという設定は面白そうだったんだが…まあ「私に惚れて良いぞ」とか言い始めた辺りから何となく合わない路線になるだろうなとは思ったんだけどね。また変わった言い回しを用いた掛け合いによるラブコメ分が強くなっていくんだろうか。天下をかけた(?)殺し合いにラブコメ要素はいらないだろと。何かラブコメってある意味「逃げ」な気がするんだよなぁ。主人公が「やれやれ…」タイプというのもちとキツい。

まあ例によって縁が無かったということなんだろう。合わない人は合わない。そういう物なんだな、きっと。

すっごい今更ながら視聴。
面白い。15分という短い時間なのでサクっと見れるのも良い。ヴァンプ様の微妙にお姉系なのがツボ。レッドのDQN&ヒモっぷりも酷いwどっちがヒーローなんだと…wあとウサコッツが可愛すぎる。

髭男爵を始めとして多くのキャラの声をお笑い芸人が当てているが、次々に繰り出されるギャグを思えばこっちの方が良いかもしれん。


最近の話だと防災訓練話のヴァンプ様のネチネチした説教っぷりが妙にリアルで嫌だったw

レッドの変 Tシャツって今まで誰も突っ込んでなかったんだ…


これは何故今まで見てこなかったんだろうと軽く後悔。途中から見ても全然問題ないのだけれども勿体無い…と落ち込みかけていた所にtvkで1期再放送という嬉しい知らせ。ソラヲトと微妙に被ってるけどまあ致し方無し。本当はDVDレンタルしたいんだけど全然見当たらないのよねぇ…いやでもほんとありがたい事だ。

再放送枠。本放送時は確かtvk、MX共に何かと被っていて見て無かったと記憶。

主人公の百合キャラ設定に対して微妙に腑に落ちない点があるものの、あまりその設定に拘らずギャグ物として見ればかなり面白い。

客観的に見ると作中でかなり酷い目に遭っているかなこさんだけどそれに対して全くへこたれず前向きに鼻血出しまくっていく姿は非常に好感が持てるw
ドS描写など一歩間違えればストレスが溜まりかねないものがあっても、かなこの天真爛漫ポジティブ百合少女っぷりがそれを中和している。イジメられても本人は女子相手なのでそう思ってない辺りとかw


女装少年は個人的嗜好から外れていることもわかった。上記の腑に落ちない点というのもいくら見た目が美少女だからといってもかなこがハァハァしているのが所詮男だというのに変わりはないこと。お前さんは見た目が美少女なら何でも良いのかいという…まあ一応ボディタッチ喰らうと蕁麻疹が出るという設定であやふやにしているという感じなんだけど。
まあギャグアニメなのでそこら辺気にしたら駄目の一言で片がつくということなんだろう。


余談だが最近流行りの(?)男の娘とかTSも個人的に無い。最近のアニメの感想でジュライ(DTB)とかラグ(テガミバチ)にハァハァしているのから判る通りショタは大歓迎ですわよ(ぇ

脱落。

内容が良い悪いとかではなくフレンズのカバーが見れただけで満足してしまった。別に思い入れのある曲じゃないけど。

本放送と無修正版の差が凄まじいとか話題になっているので澪声の人がロリドSに奴隷される辺りまで見てみたが、エロ百合シーンくらいしか見所が無い上にまたその描写も修正だらけで何をやっているのかさっぱり見えない。さすがにそれだけの為に着いて行くのはちとキツいので脱落。
これを2クール続けるってのは枠の無駄使いって気が…と思いつつもやはりBD、DVDは売れるんだろうなとも思ったり。

とりあえず今期のアニメはここまで。

体力気力がどうも持たない。その影響で脱落する作品が多数。なので

「(今期は積みゲー崩しに)切り替えていく」

あとはちょっと興味を持った過去のアニメをレンタルしてシコシコ見ていく、というか見ている状態。そこら辺はまた後日。