奇跡の3日連続更新。

よつばと!  9 (電撃コミックス)

よつばと! 9 (電撃コミックス)

「答えは 気球」
あさぎ姉さん株急上昇で風香る人完全に風化w…な9巻。くっつき虫取るシーンとか完全に若夫婦その物じゃないか?w隣家の美人3姉妹に掃除してもらったり囲まれたりと父ちゃん裏山。でも父ちゃんなら許す。
焼肉回は年齢が近い気の知れた男同士って感じのおバカな会話が良い感じだった。焼肉よりソーセージ丼食ってみたい。

絶対可憐チルドレン 19 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 19 (少年サンデーコミックス)

薫がデレすぎて直視出来ないw前巻割とウッホウホ展開だった反動か。
パンドラ連中も徐々に薫の女王の器の片鱗を魅せつけられて骨抜き状態。特に澪は百合フラグまで立てるという始末。さすがクイーンや!一方真木と葉はまだガードが固い模様。

テストで1位取って皆本とのデート権を勝ち取っても完全に当て馬状態の葵が不憫すぎる。そりゃここまでカリスマ化してしまった薫相手では分が悪すぎるかw見せ場はクリーム塗るシーンくらい?何でも本誌の方じゃバレットと良い感じになっているらしいのでもうそっちの方向で行っちゃって良いんじゃ?

話の方はぶっちゃけあまり進行していない。

はじめの一歩(90) (講談社コミックス)

はじめの一歩(90) (講談社コミックス)

フェザー級版ブライアン・ホーク。
この試合でどんなに一歩を苦しめる展開が待っていようとウォーリーが宮田や千堂と同等格とは思えんなぁ…やはりライバルボクサーの中でも宮田、千堂、間柴、ヴォルグ辺りは作中でもかなり特別な存在。むしろこの試合より板垣対唐沢、冴木のA級トーナメントの方が楽しみなんだがw

鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)

今巻は伏線の消化よりアームストロング少将・イズミの肝っ玉女性コンビとアームストロング少佐・シグの筋肉コンビ対スロウス、グリード(リン)・フウ対ラース、ホーエンハイム対お父様とバトルメイン回。どれもこれも迫力満点でドギマギ。ここでラース帰還と来るかw

次巻マスタング大佐が扉を開けさせられる?なかなかエグい展開が待っていそうだ…

おおきく振りかぶって(13) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(13) (アフタヌーンKC)

阿部負傷。そして田島がキャッチャーへ。サードにクソレ、レフト西広先生と左側がデンジャラス過ぎる…
サイン覚えに齷齪したり打撃が疎かになったりと4番で捕手の大変さがよく伝わってくる。捕手に限らず野球というのはただ投げて打って捕って投げての繰り返しじゃない。覚えることも沢山あって事前準備をしなくてはいけない上にその時々で状況判断が常に求められる。本当にメンドイスポーツだよな。まあそこがまた楽しいんだけど。とはいえもうガチでやるには心身共に衰え過ぎてもう一度やれと言われても多分無理だw

とりあえず次巻で美丞戦決着。結果は知っているもののどういう経過なのかは知らないのでどうなるのかな。ロカさんと倉田にはそれなりの報いが待っていなきゃ駄目だろう。どんなに倉田は良い奴的な独白をしようと相手を負傷させるような反則は厳禁。そこら辺も含めて期待。後は単行本出る度に言ってる気がするけど本誌との開きをどうにかしてくれれば…収録が07年9月〜12月ってどういう了見だw


あと忘れちゃならないのが遂にきた来たアニメ2期。再放送はやはり2期への布石だったのね。再放送は金曜深夜だけどたぶん1期と同じ枠の木曜深夜になるのかな。恐らく2クールだと思われるので、埼玉戦→ダイジェスト4回戦→美丞戦って感じになるのかね。となると負けて終わりかw動くまではわからんけど桐青戦に比べると地味な流れになりそうではあるな…まあいざ始まれば問題なく盛り上がるとは思うけど。とりあえず2期の山場はダンス部の部室シーン一択だろう(ぇ
越智先輩と友利先輩のキマシシーンが今から楽しみすぎる。あそこカットしたら許さんぞw

担ぎ屋どおも(6) (KCデラックス)

担ぎ屋どおも(6) (KCデラックス)

キディがデレたwまさかどおもでキマシ展開を見れるとは思いもしなんだ。まあ女子ゴルフを題材にしてんだから不自然な流れではない…か?
サンピンの策略を跳ねのけアルバトロスを決めるという流れはなかなかスカッとする展開。アルバトロスは出来すぎだろうと一瞬思ったけれども、それくらい出来すぎな条件が揃わなくてはアルバトロスなんて奇跡は出ないものなのでおかしくはないんだろう。

1巻を買った時だったかにどおもさんはヒロシの中の人が似合っているって言ったけど、最近TOVやっていてレイヴンの人(竹本英史さん)がピッタシだなぁと思った。おちゃらけている時と真面目な時とか当て嵌めるとまんまレイブンだわ。まあこの作品が映像化なんてのはかなり有り得ない話なんだろうけど。



あともう少し。