放っといている間も散財は続いていた。

妹編突入。これを完走したらレールガンもとりあえず完結かね。今後のおおまかな流れとしてはミサカ、一方通行との邂逅(単行本はここまで)→一方通行と戦う→絶望的な敗北?→色々調べて研究施設破壊→レベルアッパー編でファミレスで駄べってたアイテムとかいう4人組と戦う(今ここらしい)→色々あって上条さんと会い禁書本編の焼き直し→俺の最弱(さいきょう)はちっとばかし響くぞ(笑)→デレる。バンザーイw…って感じになるのかねぇ…。
うーん…
個人的に禁書の方は面白いと思ってないので、それの焼き直し(+増量)っていう展開が待ち受けている以上正直あまり興味を惹かれる展開にはならなさそうだw(たしか禁書アニメはこのエピソードで心が折られた覚えがある。一応完走はしたけど殆ど倍速の飛ばし見だったっけか)

まあ元々禁書もストーリー自体は決して優れているとは言えず、設定が先走って頭でっかちなきらいがあり癖が強いキャラばかりで観る人を選ぶって雰囲気がする作品だからなぁ。上条さんのキャラクター性に魅力を感じられない以上自分はこの作品の選考対象からは外されたってことなんだろう。嵌れば凄い楽しそうな感じはしそうなんだけどねぇ。嵌れなかった自分がある意味残念(苦笑)

唯一の癒しだった佐天×初春の出番が減ったらレールガンを読み続ける意義が…!(ぇ

それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス)

5巻はややSF方面に傾いていたが今巻は日常おバカギャグ多め。
この作品歩鳥のボケも面白いんだけどばあさんのツッコミがまた良いのよねぇ。じいさんのカレー話とかホロリとギャグのバランスが絶妙すぎる。「はい 明日にしよう!」

あととりあえず真田がんばれ。妄想の中のお前さんはカッケーよ。

真田頑張れと思いつつも今巻の紺先輩×歩鳥。真田のせいでボブカット(?)になった時の反応でご飯3杯はいけるな。つーか歩鳥あっちの方が良いじゃんと思ったのは俺だけだろうか。
もう一つ。普通に半同棲みたいなことしてるよ!って思ったら二人で海に行った回と時系列シャッフルしていたのね。
砂糖入れる入れないでイチャコラしてた途端「やめろっていってんだよ」の流れがツボだったw

たぶん未咲さんは化粧の仕方で損してる気がする。アニメ1期でも風呂上りのスッピンの方が美人さんだったし、漫画版も白黒では口紅の質感が出てないせいかやはりこちらも美人さん。リー君に近づく時はスッピンの方が絶対良いよっw対価として死亡フラグが立つけどなっ。

内容の方はDTBらしく欝ありグロあり戦闘あり。流星の双子ではあまり見られなかった全盛期の黒がしっかりと主人公していて逆に新鮮かもしれないw
アンバーや11月さんやウェイなど1期で散っていった能力者たちも黒の見た夢ながら登場していて、1期を見ている人にはちょっと嬉しい演出もあったり。
銀と当たり前のように行動しているというのもなかなか感慨深い…!
しかし流星の双子も面白いけどやはり黒が主人公でナンボだなぁ。思い出補正が掛かっているというのもあるかもしれないが。

ところでこれ時系列的には何時ら辺なんだろうか。BDの外伝エピソードよりもう少し1期終了直後に近い時期なのかしら。

銀魂-ぎんたま- 31 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 31 (ジャンプコミックス)

人気投票、ゲハネタ、死亡フラグ、ラジオ体操。
32巻収録予定のマダ男観察日記がアニメで既に終了。そして次回が神楽のラジオ体操ネタと最早ストックが枯渇状態…そりゃアニメ終わるはずだ。

CLAYMORE 17 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 17 (ジャンプコミックス)

クレアとラファエラ融合(ピッコロとネイルみたいなタイプ)。ラファエラが告げた「大きな間違い」って一体…これが最後の伏線か?
クレア軍対ラファルシ、リフル対アリシア。クレアたちは如何せんあの怪物と力の差がありすぎて勝利が見えてこないw
リフルもそろそろ退場しそうな雰囲気…覚醒制御不能になったアリシアとじゃいくら深淵の者といえど分が悪い?

今巻のディートリヒたん。妖気を消す薬を飲んでいたため最早ただの美少女。くそっ、動くディートリヒ(CV:釘宮理恵(仮))が見たいぞっ。アニメ2期はまだか。1期のラストはなかった事にしても構わないから待ってる。

PSYREN-サイレン 8

PSYREN-サイレン 8

未来編?突入。成長したカイルたちが現代で可愛がってもらっていたアゲハを救うという展開はなかなか熱い。
これでアゲハ側も戦力が整って少し光が見えてきたか。アゲハの天戯の計画を阻止できた場合今いる世界はどうなるという疑問からして今後欝臭い話も待ってそうだな…いや既に結構鬱展開はあるっちゃあるんだけども。能力者5人中3人は離脱しちゃったし。
最後はネメシスQの正体に関する話も出てきたがネタばらしは次巻に持ち越し。

どうでもいいけどアゲハって某上条さんに似てるよね。こっちの方が個人的には好みだけど。つーか超能力物としても禁書より…ry(評価しすぎ?)何かこれもそろそろドラマCD化→アニメ化の匂いがしてきた。



まだまだあるけど疲れたのでまた後日。