セパ誕生60周年記念試合 U-26NPB選抜-大学日本代表(東京ドーム)

  • NPB 1−1 大学
    • NPB前田健、大嶺、平野、金刃、久米、大隣、唐川、由規、山口―銀仁朗、嶋
    • 【大学】斎藤、乾、澤村、東浜、中後、大石、野村、西嶋、菅野―小池、小林、杉山
  • 辛いさんいなかったら負けとったなw互いに1イニングずつ投手交代すればこうなるとは思ってたけど。プロは当然抑えるとして大学側も精鋭を揃えてれば初見でかつ1イニングの間に打ち崩すのはなかなか難しい。1試合じゃあまりどうこう言えるもんじゃないね。
  • 巨人勢、特に亀井さんは完全にガス欠。まあ得点圏で内野フライってのはいつも通りだし坂本の守備もいつも通りだったか。ただあれ前進守備の位置から本来レフトが捕るべき位置まで走ってくというトンデモ守備だったんだけどさ。いつもならラミがいるからそれで良いけど、今日はレフトに任して良かったと思うwまあ午前中パレードとかあったし許してやって。松本と金刃はまずまず頑張った。
  • 中田の走塁は酷かったな。足が遅い、判断が悪い、準備不足と三重苦。あれじゃスタメンで使うのは勇気要るわ。
  • 澤村と菅野からジャイアンツ愛を感じた1試合でしたとさ、という締め。ハンカチ回避して澤村で行くべきという声も納得の球。もう少し完成度高くなれば即戦力確定だろ。
  • あと午前中のパレードすごい人だかり。そして皆良い笑顔だったねぇ。ファンの本懐だよ。7年待った甲斐もあるというもの。ありがたやありがたや。
  • ウホネタ。とりあえずぐっさんの天然たらしっぷりは…内海→山口←越智。これはガチ。そして当の山口本人はというと藤田、豊田のアニキに靡いていたりするというオチ。越智との食事をぶっちして藤田と食事に行ったという話しは余りに有名。越智は報われ無さそうだなwアッー!


とりあえず今年のちゃんとした野球はこれで全て終了。というわけでこの日記もしばらくシーズンオフの方向で。恐らく12月上旬くらいにフラッと更新する(別にたいした日記じゃないけど)…と思われる。。
はてブの方をちんまりやってたりするんで興味がある人は覗いてやって下さい。では。