甲子園 第8日

▼2回戦

  • 常葉橘 7−6 高知
  • 天理 6−7 長野日大
  • 中京大中京 5x−4 関西学院
  • 花巻東 4−1 横浜隼人
    • 上から当り、外れ、当り、当り。今日は比較的予想しやすかったかも。
    • 第一試合は思ったより打撃戦。庄司は最後の方少しスタミナ切れだった?スライダーが低めに決まらなくなっていた印象。ただそれでも投げきる辺りは生意気そうな顔(失礼)しているだけあって負けん気は強そうだ。
    • 長野日大はダークホースかもしれない。次は有力チームの一つである堂林率いる中京大中京と厳しい戦いが続くがそこを取ったら勢いで結構行ってしまうかもわからん。そういう意味では関西学院も今日勝っていれば…というパターンだったかもしれん。
    • 花巻東は無難に勝ち抜き。前回乱調気味だった菊池も今日は修正に成功。ただ思ったより飛翔投手なのか…?真っ直ぐは手元でキュッと伸びるタイプだけど変化球はまだ危なっかしい感じはした。次も被弾したらそういうタイプと認識しようと思う。
    • 花巻東の佐藤涼は逆の意味で規格外だな。155でセンターでやるってのがまた凄い。確かに外野手は比較的小さくても出来るポジションではあるが、それでも155ってのはさすがに想定外。イメージで行けばセカンドだよなぁ。うちにも彼くらいの身長の奴がいたけどやはりセカンドだったな。まあうちみたいな無名弱小校のレギュラーと強豪校のレギュラーじゃ土台センスと練習量が違うんだろうけど。ただやはり打撃成績では彼と彼の次に小さい3番の人が打率1割台苦しんでいるのも事実。やはり全国区となると体格の差というのも大きなアドバンテージになるのかな。我々一般市民と近い身長だけにちょっと頑張って欲しいと思う次第。


明日の勝敗予想

さすがに9-1は強気すぎるか…