巨人-横浜16回戦(東京ドーム)

【ゲームスコア】

巨人12勝4敗
横000010101 3
巨51000103X 10
[勝]ゴンザレス 16試合11勝1敗
[敗]寺原 11試合2勝5敗
[本]ジョンソン17号(ゴンザレス・7回)、18号(野間口・9回)、ラミレス19号(寺原・2回)、円谷1号3ラン(加藤武・8回)

【横浜】寺原、高崎、工藤、加藤武―武山、細山田
【巨人】ゴンザレス、野間口―阿部、加藤

【審判図】

  • (球)小林(一)敷田(二)真鍋(三)笠原

【試合経過】

  • 巨人が大勝し60勝目を挙げた。1回、打者一巡の猛攻で5点を先制。2回にラミレスの4試合連続の19号ソロなどで加点し、7―2の8回に円谷の3ランで駄目を押した。ゴンザレスは8回2失点で11勝目。
  • 横浜は攻守に精彩を欠いた。

【明日の予想先発】

【雑感】

  • 久しぶりに安心して見られる試合、というか最早ゴンザレスの時くらいしか安心して見られる試合が無い(苦笑)まあ最近ではギリギリでセスもその段階に来ているけど。
  • 初回自らの牽制ミスで崩れそうになったが、自らのフィールディングで自分を救った辺りはさすがゴンザレスといった感じ。ここら辺の何にも動じない精神の太さは日本人3人衆も見習ってもらいたいものだねぇ。
  • ラミレス、4試合連続ホームランとやっとエンジン温まってきたか?
  • 小笠原が復帰。いきなりタイムリーと心配はなさそうだけどコンディション自体はもう少しっぽい。今日みたいに早めに交代できる試合が続けば良いんだけど。
  • 快勝は快勝だが最後の野間口の水差しはなぁ…特にジョンソンが若手右腕の鬼門になりつつあるのが怖い。明日の東野もジョンソンは苦手だし。
  • 【今日のMGP】円谷:途中出場でプロ初ヒット初ホームラン。同期の坂本、松本、寺内には大分後れを取ったがやっとスタートを切れたか。左打ちのセカンドは未だ固定できず空いているだけに遅れてやってきたウルトラマンの今後に期待。