マツダオールスターゲーム セリーグ-パリーグ(マツダスタジアム)

【ゲームスコア】

全セ1勝1敗
全セ 4−7 全パ
[勝]杉内 1試合1勝
[敗]吉見 1試合1敗
[本]中村1号(大竹・2回)、松中1号(ルイス・4回)、2号2ラン(吉見・6回)、サブロー1号(藤川・5回)、宮本1号(杉内・4回)

【全パ】涌井、杉内、金子、シコースキー―田上、里崎
【全セ】大竹、ルイス、藤川、吉見、林昌勇、永川―石原、相川

【試合経過】

  • プロ野球マツダオールスターゲームは25日、マツダスタジアムで第2戦が行われ、全パが全セを7−4で下し、今年は1勝1敗で終わった。通算成績は全パの75勝69敗8分け。
  • 序盤は全セがブランコ(中日)の適時打などで先行する展開だったが、全パは二回に中村(西武)、四回に松中(ソフトバンク)のソロで追い付き、2−3の五回にはサブロー(ロッテ)が藤川(阪神)から同点ソロ。六回に松中が2打席連続本塁打を放って2点を勝ち越した。投手陣では金子(オリックス)が六〜八回を無得点に抑えた。
  • 最優秀選手賞(MVP)には松中が選ばれ、賞金300万円を獲得した。

【表彰】

  • 最優秀選手賞 松中(ソフトバンク
  • ベストバッター賞 井端(中日)
  • ベストピッチャー賞 金子(オリックス
  • ベストプレー賞 中島(西武)

【雑感】

  • オールスター第2戦も打撃戦で満足。今日だけで前半戦巨人がマツダスタジアムで打ったホームラン数を抜いたんじゃないだろうかw
  • 今日は巨人勢は小笠原と阿部がシコ劇場を演出したくらいで後は目立った働きは無し。地元マツダスタジアムということでカープ勢躍進といきたかった所だが大竹、ルイスは共に飛翔。永川は貫禄のngkwと投手陣には良いとこ無しだったとさ。
  • これで今秋のドラフトの指名権(ウェーバー)はパリーグからスタートということに。オールスター始まる前から何か引っかかっていたものがあったんだけど、これだったんだ。ウェーバー日本シリーズの球場決め(勝った方がホームからスタートみたいな)だとは思ってたんだけどね。だとすると優勝すればウェーバーはケツかぁ…1位は長野規定路線だとして2位以下で熊代という虫の良い妄想をしているんだけどね。さすがに厳しいか。たぶんどこかが菊池の外れ1位で指名しちゃいそう。今年はセカンドを出来る内野手、社会人などの遅咲きでも良いから即戦力の中継ぎ(出来れば左腕だけど左右問わずでも結構)の獲得を目指して欲しいんだけどねぇ。巨人の現状で行けばセカンドなら即スタメンもあるので是非我らがジャイアンツに!待ってるよ熊代君!w