マツダオールスターゲーム第1戦 パリーグ-セリーグ(札幌ドーム)

【ゲームスコア】

全パ1敗
全パ 8−10 全セ
[勝]三浦 1試合1勝
[敗]武田久 1試合1敗
[本]ラミレス1号(田中・4回)、青木1号2ラン(武田久・9回)

【全セ】ゴンザレス、館山、山口、川井、三浦―阿部、相川、石原
【全パ】ダルビッシュ、田中、岸、ファルケンボーグ、有銘、攝津、武田久―里崎

【試合経過】

  • プロ野球マツダオールスターゲーム第1戦は24日、札幌市の札幌ドームに3万8370人の観衆を集めて行われ、全セが10―8で全パに競り勝った。
  • 二転三転した試合を最後に決めたのは、ヤクルトの青木。1点を追う九回に逆転の2点本塁打を放ち、最優秀選手に選ばれた。第2戦は25日に広島市マツダスタジアムで行われる。

【表彰】

  • 最優秀選手 青木(ヤクルト)
  • ベストバッター賞 ラミレス(巨人)
  • ベストピッチャー賞 三浦(横浜)
  • ベストプレー賞 高橋(日本ハム

【雑感】

  • 結構な打撃戦になったなwまあ最近貧打貧打を結構見てきていたから折角のお祭りくらい打撃戦になった方が個人的にはスカッとして楽しい。しかし今年の札幌はよく飛ぶw
  • やっぱりオールスターは直球勝負中心が暗黙の了解なので、打たれた人は真っ直ぐだけでは抑えるのが厳しい球威の人が大体だったっぽい。
  • 我らがジャイアンツ勢は…
    • 坂本は3の0と腰痛復帰後初の実戦ということでちょっと打ち損じが目立って精彩を欠いていたという感じ。明日は一本出るかな?まあでも後半戦に向けての豪華な調整試合だと思って気楽にやれば良いよ。
    • 阿部は先発マスクで2の1。常連だけあって良くも悪くも普通にいつも通り。どうでもいいがマスクが派手すぎるw
    • 小笠原も5の3の1打点といつも通りの活躍。岸から打ったのはシーズンで痛い目遭っているだけあってちょっと嬉しかった。ゲームが荒れてなかったらMVPあったかもなぁ。初回のオーバーランはシーズンではやるなよw
    • ラミレスもやはり貫禄の一本。後半戦もそれをやってくれよー?
    • ゴンザレスは緊張からか立ち上がり珍しく制球を乱し1回を1失点(自責0)。オールストレートなんて普段は有り得ないよな。トータルでピッチングを組み立てるタイプの人は1イニングをカチッと締めるのはなかなかやりにくそうではある。捕まった川井しかり。
    • 山口。育成選手出身では初の出場ながら1回をキッチリ無失点。正直シーズン中と変わらない仕事人ぷりすぎて特に言う事が無い(笑)
  • 明日はカープ無双かな?何だかんだで楽しいよ、オールスター。普段はどうしても勝ち試合でもイライラする場面もあるので、こうやってどちらが勝っても良い試合をのんびり観れるってのは長いシーズン貴重なブレイクタイムといった感じで個人的には好きだ。シーズン公式戦は良くも悪くも血圧上がるし(苦笑)