身辺整理のようなことをしているので色々な物を売り払ったら思いの他小金が戻ってきたので無駄にいっぱい買ってしまった。物減らしてまた増やしてるんじゃ世話ないわな。


おおきく振りかぶって(12) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(12) (アフタヌーンKC)

雑誌の方がどうなっているかは知らないが、泉と阿部いつか対立しそうだなぁ。ここ数巻泉が阿部にイラついている描写多いし。


ロカさんの不正は次巻ではっきりすんのかな?スタンドからサインを出している(出そうとしている?)ってのは間違いないだろうが、それがどういう効果があるのか。

それにしても高校一年が相手守備の位置取り見て、それに対応して打撃を変えられるってのは普通に半端ないな。高校3年間守備の時は何となく位置取り変えながらは守ってはいたけど、打つ方は相手に合わせて打撃変えられる程引き出しの多い実力持ち合わせてなかったぞw


ていうか一回くらい2巻同時発売しても罰は当らないんじゃなかろうか。まだまだストック潤沢なんだろうに。そろそろアニメ二期も見えてきたか?

みなみけ(6) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(6) (ヤンマガKCスペシャル)

おかえりでやった話ばかり収録だったのでちと微妙。
ヒトミは声が無い方が可愛いなw


BAMBOO BLADE 11 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 11 (ヤングガンガンコミックス)

あ、あまり面白くない最終章突入…でも作者がバニ学編はずっと温め続けてきた案らしいので何とか持ち直してもらいたいところ。
巻末コメントやゲーム版の二期投票などからしてアニメ二期はあるっぽいなぁ。しかもちゃんとおっさん要素を省いたオリジナル分も考えてあるみたいだし。


それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

ブックオフで買取査定を待っている時に立ち読みしたネムルバカという一巻完結の作品が面白かったので、他に何か書いているのかなと思い調べてみたらこれが一応代表作みたいなので買ってみた。

いやー、こういうお馬鹿なの好きだわ。萌えないメイド漫画(笑)
歩鳥と先生のやり取りがツボ。あと萌えないメイド漫画だけど紺先輩は可愛い。


ただ人気なのか出回っている量が少ないのか中古では全然見つからなかい事が難点。もう少し探してみよう。


青い花 1巻 (F×COMICS)

青い花 1巻 (F×COMICS)

青い花 2巻 (Fx COMICS)

青い花 2巻 (Fx COMICS)

ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

える・えるシスター 1 (IDコミックス REXコミックス)

える・えるシスター 1 (IDコミックス REXコミックス)

全て中古で購入。百合波が押し寄せてきてる…


青い花は登場人物が男×女ではなく女×女ということ以外は恋愛漫画そのもの。一方通行があったり許婚がいたりーのと結構ドロドロしそうな雰囲気もあるが、そこはやはり女の子同士の恋ということでそういう点は軽減されている感じ。これが男女だったら絶対読まんなw

ささめきこと青い花に比べるとコメディー比率が高い感じ。と言っても押さえる所はキッチリ押さえているのでこちらもグッド。2巻以降がどうなっているかは知らないけれど純夏は何とか報われて欲しいな。
秋にアニメ化ということで楽しみだ。

で、最後のは…設定もストーリーも有って無いようなもんだし百合じゃなかったら読んでなかったなwまあこれはハズレに近いかな。こう色々な当たりハズレを経て鍛えれていくという事で納得しておこう。