夏アニメ
出揃い、ぼちぼち春アニメも最終回ラッシュを迎えているようで。
【日曜日】
【月曜日】
- ティアーズ・トゥ・ティアラ(継続/tvk/23:00〜)
- 今の所良くも悪くも安定して進んでいる印象。ラスティの出番少ねーぞ!でもアロウン様にはウホッ!
- シャングリ・ラ(継続/tvk/25:15〜)
- 正直面白いのか詰まらないんだかよくわからないけど見入ってしまう不思議なアニメ。オカマ良いよオカマ。BS11用特別映像と謳うのは誇大広告(パンツ解禁期待していた的な意味で)
- 懺・さよなら絶望先生(TOKYO MX/25:30〜)
【火曜日】
【水曜日】
【木曜日】
- 東京マグニチュード8.0(フジ/24:45〜)
- NEEDLESS(TOKYO MX/25:30〜)
- 何となく。とりあえず初回様子見で。
- 大正野球娘。(TBS/25:59〜)
- Phantom〜Requiem for the Phantom〜(継続/テレ東/26:15〜)
- サイスマスターとの戦いに敗れ熟女に篭絡されやさぐれホストになってしまったツヴァイだが、ひょんなことから出会った沢城ボイスのロリを拾ってどう変わっていくのか。見所満載だわ。
【金曜日】
- 化物語(TOKYO MX/23:00〜)
- 交響詩篇エウレカセブン(継続/BS11/23:00〜24:00)
- 狼と香辛料II(TOKYO MX/25:30〜)
- わっち二期。まああまり思い入れのある作品ではないがイチャイチャと商談のバランスは上手く取って欲しい所。どちらに傾きすぎてもあまり好ましくはない。最速のtvkはやはり超額縁っぽいのでこちら優先。
- うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜(TBS/26:25〜)
- 強いて言えばキャラデザに惹かれて。あと姉妹百合でニヤニヤ出来たら良いなぁという淡い期待はある。パチンコはやらんのでマリンちゃんとか折込チラシで見る程度しか知らないが全然パチンコとか関係無い話らしいので心配する必要は無さそう。…あのパチンコはガチムチっぽい兄ちゃんが妙に印象深いが。
- 涼宮ハルヒの憂鬱(継続/tvk/27:15〜)
- そろそろ新作ラッシュ!
【土曜日】
- CANAAN(TOKYO MX/22:30〜)
- 何となく。1クールなのでだらけずキッチリ纏めてくれそうな予感。厨ニ上等。
- よくわかる現代魔法(BS11/24:00〜)
- GA 芸術科アートデザインクラス(tvk/25:00〜)
- 戦場のヴァルキュリア(継続/tvk/26:30〜)
- はっきり言ってTtTに比べると残念なアニメ化。案の定感想サイト見回ってもあまり良い印象は受けられず。戦ヴァルの一番のセールスポイントである戦闘システムをアニメで表現するのは難しかったということ。そして一番いらないウェルキン、アリシア、ファルディオの三角関係による修羅場フラグ。とはいえ戦闘描写を表現出来ない以上逃げ道はここしかないだろうという気持ちもあるが。ていうか原作のウェルキンはあそこまで天然ボケキャラではないと思うよ。あと期待していたゲームではなかなか表現し切れなかった他の義勇軍兵士たちも今の所あまりスポットは当たらず。まあでもここまで来たからには見続ける。最後まで見てこその批判だし。原作厨、GK乙でも構わんから本当に楽しみたい人はPS3とベスト版買って下さいな。今ならロロナのアトリエも出来るよ!w
こんな所かしら。継続8+新規12=20本。切るのもあるかも(たぶん増えることは無い)とはいえ自己最多記録更新。
それらに加えて銀魂、鰤、ケロロ軍曹(夕方にやっていた頃はよく見ていたけど、朝になってからは見てなかったが先日たまたま久しぶりに見てやっぱり面白かったので見始めてしまった)の定番もありーので、結構酷いことに。
でも感想は殆ど書かないんだけどな!別にそんな大した感想書けるわけでもないし、こうやってまとめておけば後々この時何を見ていたか判るというだけで挙げている様なものだしね。