楽天・一場とヤクルト・宮出がトレード

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20090323-OHT1T00236.htm

人によってはWBCより衝撃的な一報。

滅多打ちでも懲罰続投させてもらうなどとーってもノムさんからの寵愛を受けていた?かつてのドラ1右腕も遂に放出か。さすがに我慢の限界が来た様子。

これで同一リーグに一場、那須野、野間口と暗黒BIG3(笑)が集結するのか。フリーダムやね。
図らずも一場はかつて一番光り輝いていた明大時代の馴染みのある神宮のマウンドに舞い戻ってきた格好。


しかしこの手のトレードは何が起こるかわからないのが怖い所。いつぞやの寺原みたいに覚醒しなきゃ良いが…まあ寺原の場合はソフトバンクの分厚い投手陣からはじき出された形なのでちょっと事情が違うが。


これで野間口もちょっと首筋がヒンヤリしてきたんじゃない?

宮出は…よくわからん。落ちる系の球放っておけば大ケガはしない印象だけど。