オープン戦(東京ドーム)

  • 巨人 7−3 西武
  • 【投手リレー】高橋尚、木村正、上野、藤田、豊田―実松、星
  • WBCも巨人勢が活躍しオープン戦も快勝。非情に気分が良いです。
  • ヒサノリが復帰。まずまずの出来でとりあえず3番目は決まり。ベテランは上積みは期待できない分大きな間違いは冒さないのが強み。特に言う事もないっす。
  • スンヨプの調子がかなり良い。韓国代表いたらと思うとちょっと怖い(苦笑)もともと打率にはあまり期待していないのでホームラン数が多いのは良い傾向。
  • 大道が復帰したことにより1軍争いはますます混迷を極める。経験の工藤か勢いの松本か。打力守備力が同じくらいなら残るは走力。盗塁成功率を上げれば松本が若干有利。今の所松本は盗塁技術にやや難有りかな。所謂俊足詐欺っぽい雰囲気も無くは無い。
  • 中継ぎ左腕。上野と藤田の出来を見る限りやはり歌藤が一歩リードか?登板機会も他の候補より多めだし信頼の証。「獲得しておいて良かった」となるか。
  • ラミちゃんの新パフォーマンス、若干地味な感が拭えない。まあホームラン量産してくれれば何でも構わないけど。あとチームヴィーナスの2009年verのコスチュームが凄く良い(笑)ジャイアンツカラーであるオレンジの正統なチアリーダー風(ここ重要)な所が特に。