オープン戦(東京ドーム)

  • 巨人 6−4 日ハム
    • 【投手リレー】東野、歌藤、越智、M・中村、クルーン―鶴岡
  • あーまたも先発が決まらない。修正能力だよ修正能力。打線、リリーフは上々の仕上がりでここまで来てるだけに後は先発がな…あれだけいた先発候補も気付けば数えるばかり。しかも脱落組ばかりで抜きん出た人がいない。去年先発の補強はしなかったのである程度予想は付いていたが、もうちょっと下方修正しないといけないかも。言いたくはなかったが上原とアゴさんの穴は地味にでかい。ホントに言いたくはなかったが…
  • 東野。もう少し落ち着いて投げられないものか。ちょっとバタバタしすぎだった。先頭打者は毎回出すわ、2-3ばっか作るわで昼間の岩隈があまりに神すぎたのでコントラスト激しいよ。それにどういう風にカウントを整えてどういう風にフィニッシュするのか、そういう投手としての攻め方みたいなものが見えてこなかったのもちょっと残念。まあ組み立てに関しては投手だけのせいではないが。
  • 実際若手中心のあの打線ですらひっくり返せる打力があるんだから、頼むから悪いながらでも耐えて5回までは抑えてくれないものか。頭数が絶対的に足りてないので恐らく東野、西村、栂野、木佐貫辺り(野間口は教育でも炎上、金刃は肩の違和感なのでもう脱落)はあと一回来週の試合で機会を与えられるだろうな。そこがラストチャンス。残された時間はもう少ない。場合によってはいっそ開き直って投手構成を先発6リリーフ6ではなく5,7で行く事も考えないといけないかもね。それかアルフォンゾかスンヨプを2軍スタートにしてゴン、俺のバンサイを補充するか。首脳陣も頭が痛い問題だろう。
  • 坂本が何かすごい。今日はランナー置いた打席でも結果内容十分の打席だった。若手中心メンバーだと貫禄すら感じさせる。
  • クルーン。あのカーブがシーズン始まって切羽詰った場面でどれくらい使えるかはまだわからないけど、カーブがあると思わせるだけでも結構効果的。阿部が帰ってきたら相談して上手く使っていって欲しい。
  • 越智もやっとギアが上がってきたみたいで一安心。緩いスライダーいいよ緩いスライダー。
  • ハム二岡が9回に代打で登場。両スタンド今日一番の盛り上がりだった。惜別の苦笑い?が何とも言えなかったな(笑)それにしてもマイケルも工藤も顔見せで出場したのに林は何をやってるんだか…