オープン戦(ヤフードーム)

  • 時間ばっか喰ってもう。何かヤフードーム雰囲気変わってたね。芝とかフェンスとか。
  • 木佐貫本当にこのままのフォームで良いのかしら。まだ3月初旬だから何とも言えないけど、本当に145以上のスピードが戻ってくるのか不安。まあ
  • 出た1番坂本w去年苦肉の策で起用した1番だったけど今日はさっぱりだった。放送内でも話題になってたけど坂本の選手としての適正探しだけど、本人がどういう風になりたいのか、首脳陣はどうしたいのか。今シーズンは成績の全般的な底上げも課題だけど、そっちの方も考えながらのシーズンになってくんだろうな(解説の水野は2番タイプが良いかもしれないと言っていた)。武器になるほどの走力ではないのと、去年の選四球数を見る限りではたぶん1番向きではなさそう。これからパワーがもっと付けば3番タイプになれそうな気はする。中井とか大二郎がどれくらい物になるか次第か。まあ今年に限って言えばまだ7,8番を打たせるんだろうけど。
  • 1個気になったのがアルフォンゾがスタメンになると2番出来そうな打者がいなくなっちゃうんだよな。キムタク使えないってのは結構痛い。工藤がスタメン奪えば工藤なんだろうけど…どうしたもんかね。
  • 何度も言うけど今年も左のリリーフは山口におんぶに抱っこかな…古川とか深田辺りは今すごいチャンスなんだけどなー。古川は今の所結果残してるが。
  • 小田嶋はもう東京送りで良いよ。若手の枠がもったいねー。