紅白戦

紅組 200 000 00 2
白組 001 000 00 1

<紅組スタメン>
1番:工藤(中)、2番:円谷(二)、3番:坂本(遊)、4番:加治前(右)、5番:田中(一)、6番:大田(三)、7番:鶴岡(捕)、8番:仲澤(指)、9番:福元(左)
投手:木佐貫(2回)→野間口(2回)→越智(1回)→オビスポ(2回)→西村優(1回)
<白組スタメン>
1番:脇谷(二)、2番:寺内(遊)、3番:中井(三)、4番:小田嶋(一)、5番:隠善(右)、6番:山本(左)、7番:加藤(捕)、8番:古城(指)、9番:松本(中)
投手:久保(2回)→西村健(2回)→ロメロ(1回)→福田(2回)→大抜(1回)

  • 大田17日から2軍へ。へこたれず鍛錬あるのみ。負けんなビッグ。
  • 坂本が貫禄見せる。2安打1ホーマーに守備でもはつらつ。今年はここまであまり話題に上がってこなかったけど悩む大田、中井を尻目にキッチリ結果を残す辺り更なる飛躍へ向けて慢心は無しとみた
  • 木佐貫、テークバックの大きいフォームに戻したはいいが思ったよりスピードが戻ってない。制球を犠牲にしてのフォームでスピードが戻らないとちょっと心配。
  • 越智が紅白戦初登板。こちらもキッチリ3人で片付け。取り組み中のカウントを取る緩いスライダーもまずまずの出来。
  • 新外国人ロメロ初登板。すっげークセが強い投手だけど上手く育てる事が出来れば結構面白そうな雰囲気
  • 福田とオビスポがガチ。特に福ちゃん。大田に2軍行きの引導を渡す力投でいつものノーコンが嘘のよう。この時期に140超えで尚且つストライクゾーンで荒れてる球はそう簡単に打てない。天然の福ちゃんのことだから開幕一ヶ月勘違いしてるに違いない(笑)
  • 円谷が好調。脇谷本格的に危ういかも。
  • この時期普通は投高打低なはずなんだけど、野手陣(特に大社卒の育成選手)が思ったよりボールが見えてる印象。粘るバッターが多かったな
  • 最後に投げた育成選手の大抜。あれが全ての面でレベルアップすると西武の岸みたいなタイプの投手になるんだろうな。

結局期待されていた大田、中井は結果残せずか。大田はともかく中井もダメだったのはちょっと残念。やはり去年の坂本は凄かったんだなと再確認。変化球への対応がな…まあまだこれからだけど。オフに阿部について回っていた坂本、ヨシノブについて回った中井…関係ねーか(苦笑)