練習試合 日本代表-巨人(サンマリンスタジアム宮崎)

巨人 000000000 0
代表 312200002 10

【巨人スタメン】
1番:工藤(中)、2番:谷(左)、3番:アルフォンゾ(二)、4番:ラミレス(指)、5番:イ・スンヨプ(一)、6番:坂本(遊)、7番:中井(三)、8番:加治前(右)、9番:鶴岡(捕)

【日本代表】
1番:青木(左)、2番:中島(遊)、3番:イチロー(右)、4番:稲葉(指)、5番:村田(三)、6番:小笠原(一)、7番:福留(中)、8番:城島(捕)、9番:岩村(二)

【バッテリー】
巨:P東野(2回)→古川(1回)→栂野(3回)→ロメロ(2回)→木村正(1回)
C鶴岡→實松
日:和田(2回2/3)→田中(2回1/3)→内海(2回)→馬原(1回)→藤川(1回) C城島→細川

本塁打
日:稲葉3ラン(一回・東野)

  • 大体予想はついていたがこれほどまでにやられるとは。3月と4月を意識している差か。巨人側も残留組で可能な限りの主力メンバーを揃えたものの仕上がりが遅い野手陣では代表候補の投手陣からはそう簡単に点は取れない。
  • 投手リレーは全員1,5軍〜育成選手クラスと心もとない。しかしこれはグライシンガーとかマイケルとかクルーンとか越智とか出せば普通に金取れる試合だよな。調整段階的に無理な話だけど。
  • WBCの原監督的には4番稲葉(コンディションの問題もあり、松中なんていらんかったんやwな流れ。そうするとリアルに亀井生き残りフラグ?)が大当たりなど上々の内容だったものの巨人の原監督的には少々頭が痛くなる結果だっただろう(苦笑)
  • 東野、ローテ4番手候補は大炎上でアピールならずか…イチローは三振に切ったのだけがファン的には涎物。映像権利の問題かG+で中継してくれなかったので何とも言えんけど記事を見る限りではやはり追い込んでからが課題ってのは明白。打たれたのもアウトコース構えての逆球だったし。去年の被本塁打率が割と高めなのもそれが原因。まあ良い経験になったでしょう。3月入ってからが本当の勝負ということで。言い訳すればあのメンバー相手にインコースのスライダーなりカットは投げられんわな。
  • 円谷が藤川からヒット。若手に立ちはだかる古城ウォールが二軍にいる中、セカンド争いのダークホース(セカンド以外も出来るが)。