紅白戦

サンマリンスタジアム
紅組 000 000 0
白組 000 030 3

<紅組スタメン>
1番:寺内(遊)、2番:岩舘(二)、3番:小笠原(三)、4番:イ・スンヨプ(一)、5番:隠善(右)、6番:實松(捕)、7番:佐藤(左)、8番:橋本(中)
投手:内海→栂野→会田
<白組スタメン>
1番:松本(中)、2番:木村拓(二)、3番:円谷(遊)、4番:田中(右)、5番:大田(三)、6番:星(捕)、7番:福元(左)、8番:谷内田(一)
投手:東野→山口→木村正

ひむかスタジアム
紅組 000 010 1
白組 051 010 7

<紅組スタメン>
1番:脇谷(二)、2番:加治前(右)、3番:亀井(中)、4番:中井(三)、5番:坂本(遊)、6番:鶴岡(捕)、7番:籾山(左)、8番:伊集院(一)
投手:辻内、深田、歌藤
<白組スタメン>
1番:工藤(中)、2番:藤村(二)、3番:谷(右)、4番:小田嶋(一)、5番:仲澤(三)、6番:古城(遊)、7番:加藤(捕)、8番:山本(左)
投手:金刃、古川、上野

  • 大田ホロ苦デビューということだけど、まああんなもんでしょ。過度な期待は禁物。中畑も言ってたけど打席に入るのがちょっと遅すぎるな。伊原ヘッドに怒ってもらえ。
  • WBC組は小笠原と山口は問題無さそう。内海は無失点もイマイチの出来。立ち上がりが悪いのはいつものことだけど…
  • 投手陣で一番良かったのは木村正太だったか。このままアピールし続けたい所。
  • 先発の東野はウイニングショットに課題あり。去年もそうだったがいかに失投を減らすかが、ピッチングの確率をどれくらい上げられるかが今シーズン活躍出来るか出来ないかのポイントになってくるかも。
  • 野手では育成選手の福元が超絶ファインプレーに2点タイムリー3塁打と大きくアピール。
  • ひむかの方は辻内が滅多打ち。まぁまぁ、うん…これからこれから(苦笑)
  • もう一人の注目株の中井も良いとこなし。
  • 上野、深田、歌藤の結果を見ると今年も左腕は山口におんぶに抱っこか?


3つの萎み。紅白戦で萎み、オープン戦で萎み、開幕して萎む。