未来日記 (7) (角川コミックス・エース 129-12)

未来日記 (7) (角川コミックス・エース 129-12)

本編の方は段々マンネリというか惰性で買ってる状態に入ってきたな…みねね様スピンオフの方が良かったという。

やっぱ漫画版が一番肩の力抜いて楽しめるなー。アニメの方はついていくのがキツくなってきた感が(苦笑)何でだろ?

アニメのOPで映ってたゴーグルビリビリは御坂妹だったのね。見分け方は短パンか縞パン


これは良いコミカライズ。ひぐらし鬼曝し編書いてた人が書いてるのね。

ちゃんと他の隊員も出してるってのが良いね。ファルディオの出番も多し!でももうセルベリアと遭遇しちゃう?

こういうの見るとアニメの方も期待したくなっちゃうね。

ソウルイーター SOUL.1 [DVD]

ソウルイーター SOUL.1 [DVD]

買ったんじゃないけど、DORAMAで100円デーやってたのでレンタル。
たまたま今クールのED見て、何か興味沸いて思わずレンタルしてしまった。新EDカッコいい。
今まで夕方アニメという理由で見てなかったんだけど、見てなかったことを後悔させられるくらい面白かった!

1巻は3話まで収録でマカ&ソウル、ブラック☆スター&椿、デス・ザ・キッド&トンプソン姉妹のメイン3組?の紹介話的な感じだったけど、ここまでの掴みはなかなか良さげ。
バトル、ギャグ、お色気?とバランス良く繰り出してきて、見ていてスカッとするなぁ。キャラでは椿とデス・ザ・キッドがツボ。椿は無鉄砲な★を見守るお姉さん的なところが良いね。
キッドはCMとかで見るとクールなイケメンキャラって感じだけど、アホキャラなのねw一応クールだしイケメンだけど性格がぶっ飛んでるんだよな。宮野真守の体当たり演技も相変わらずか(笑)

あとマカの声優さんがアレだってのは結構話題になってたのは知ってたけど、意外と有りなんじゃね?と思ってしまったw所謂一週回って法則か。


ていうか原作も読みたくなってきた。中古で売ってたら買っちゃおうかな。


数年ぶりにアニメDVDレンタルしたから知らなかったけど(テレビ版が見れなかったら諦めるかアレで済ますタイプなのでw)、DVDって地上デジタルに比べるとかなり画質落ちるのね。BS-iの木曜アニメくらいの画質かな?画質下げて5000円以上払って買えっていうのも何だかなぁという感じがする。あ、だから代わりに特典とかムフフ修正があるのか。

と色々見てたらこんな物が。

BD>>>BSデジ>地デジ>>>DVD
            [BD]       [地デジ]       [DVD]
主流解像度   1920*1080p   1440*1080i     720*480iぐらい
ビットレート   30-40Mbps    13Mbps前後    9Mbps前後
主流音声    ロスレスマルチ  圧縮2ch/マルチ ロスレス2ch/圧縮マルチ

そりゃ画質落ちるはずだわw