巨人が大田ら約50人リストアップ

http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081016-OHT1T00307.htm

関連:http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081016-OHT1T00085.htm


長野を1巡目で指名すれば大田は無理。大田を1巡目でryか。
両獲りはまず不可能っぽいな。大田も巨人熱望?なんて書かれていたりするけど、大田の場合はまだ若いんだから広い視野を持って、もし仮に他チームから指名されたらされたで、そこに入団するのもありだとは思うけどね。まぁ巨人が大田を1巡目で指名して原監督がくじを当てる。そして他チームが長野を回避して、巨人が指名する。それが理想か。ていうか競合になったら原監督のくじ運からして当てられないだろう(苦笑)



長野は心情的にはここまで遠回りして、まだ巨人というのが変わらなかったというのなら出来れば入団させてあげたい気持ちにはなるよなぁ。右の3拍子揃った選手なんていらない球団なんてどこにも無いわけだし。


避けたいのは去年のように外れの外れ1位とかしか指名できない事態か。あれはまいった…
今年も分離ドラフトだったら良かったのに(苦笑)


まあアマチュアは誰が良いとか正直あまりよくわからないので特に言う事は無いな。入った選手が活躍してくれれば何でも良いよというのが本音だしね。本当は編成的に東洋大の大野と、投手中心に指名していった方が良いとは思うんだけど。
ただ将来的にでもオープン戦でも紅白戦でも、もし【3番坂本4番大田5番中井】なんてオーダー見れたら3秒で射精する自信がある。



あと今年はあまり補強に関して意見するつもりはたぶん無いです。去年ラミレス抜きでも十分と言った自分に口出しする資格なんてないと思うし。まぁ微妙な気持ちになることはあるだろうけどwそれに感情論を抜きにすれば去年の補強は120%大成功だったわけだしね。


それに他球団ファンに裏切り者という謗りを受けてでも巨人というチームの為に粉骨砕身で働いてくれることを期待、感謝する方が見ていて楽しいでしょ。ラミグラクルがここまでやってくれたことには本当に感謝したい。数字的な意味、それ以外の意味においても。小笠原、谷、キムタク、大道など、近年の補強は数字だけじゃなくそれ以外の良い影響をもたらしてくれている選手を獲っている印象だよね。そういう意味では小久保もその内の1人に入れても良かったのかもしれないけど、小笠原との最大の違いは、自分も長期離脱する怪我をしてしまっていたという点か。
とにかく誰が来る出てくなどの話はまだ少し先の事になるだろうけど、来た選手はラミレスや小笠原などを模範として、ジャイアンツで活躍をするんだ、優勝させるんだという自覚を持ったプレーをしてくれることを祈るのみ。