今日のプロ野球

  • ヤクルト 4-3 横浜
    • 両チーム合計6人に及ぶ引退試合(石井と鈴木はこの表現だと微妙かもしれないけど)と何とも言えない雰囲気。小野引退試合の最終打席が代打決勝ホームランとか凄いな。真中は守備にも着いて引退。
    • 村田単独ホームラン王に。河端から打ったのかと思った(ぉ
    • ラミレスは阪神ファンに叩き落された1本が悔やまれるなぁ
  • 阪神 4-1 中日
    • 岩田10勝目。新人王の行方は―
    • チェン、川上、山本昌のCS調整継投は山本昌が不安を残す結果に
  • パ・クライマックスシリーズ第1ステージ 
    • オリックス 2-7 日本ハム
      • 日ハムは慣れたもんだと言わんばかりに、あっさりと第2Sに駒を進めた
      • オリはここ数年Bクラスだったことも影響してか全体的に硬さが隠せず、小松も守備に足を引っ張られるなど誤算。カブレラ、ローズが不発だったのも勝敗に響いた