RD 潜脳調査室 #21「永遠」

人工島完成二〇周年式典を一週間後に控え、島中が式典の話題で盛り上がっていた。そんな中、ハレー彗星の接近にちなんで永遠の愛を歌うブレスレット・インフィニティのCMに見入るソウタがいた。一方、臨時評議会の前に波留と会う久島。久島はもしかすると今の地位を更迭される事になるかもしれないことを告げ会議に向かう。そこで人工島の新たな産業の軸となる気象分子プラントの稼動停止を提案する久島。その提案が評議会を震撼させていた。なぜ久島はそのような提案をしたのか。疑問に思った書記長タカナミは波留の元を訪れるのであった。

【野球中継延長の為10分繰り下げ】
何この感覚。物凄い久しぶりなんですけど。嬉しいやら何やら。


ソウタ、遂に書記長との関係に終止符を打つ。そしてホロン一筋に。しかしアンドロイドに恋ってのも結構変t(ry
リングを渡し損ね、書記長の所に行った時は普通に慰めてもらいにいくのかと思ったのは内緒(笑)別れの時の書記長の唇の揺れが妙にリアルで怖かった…

そして最後に気象プラントに反対していた久島部長が誘拐。ここに来て急展開!いよいよ終わりに向け話が進み始めたのか?


恒例の沖佳苗のコーナー。プロダクションI.Gのスタッフのミナモコスプレ。ミナモの中の人よりそれっぽい体つきな件(ぁ