絶対可憐チルドレン #12「前途遼遠!日本の未来をテレポート!!」

バベルに首相直々の依頼が入った。それは『日本の運命を左右するほどの何か』が入ったアタッシュケースを、目立たず、時間内に外国にいる首相の下へ届けるという、超難関ミッション。
このミッションを遂行できるのは、日本広しといえどレベル7のテレポーター、葵だけだ。
一方学校にいる葵は、偶然、「手のかかる子ほどカワイイ」という、やまべ先生の言葉を聞いてしまい、薫と紫穂に嫉妬していた。
家に帰った後も、宿題をめぐる些細なことでケンカになってしまった3人。
すねて出て行こうとする葵だったが、皆本からミッションの話を聞き大奮起!
葵と皆本、二人だけのミッションが始まった!!

数少ない葵メイン回!ていうかお色気描写の時妙に葵だけ優遇されているような(苦笑)

葵と皆本の二人だけのミッションとはいえ、ちゃんとチルドレンの絆の強さを表現していたとてもわかりやすいお話だった印象。

皆本へ唯一素直にアプローチできる娘は葵だけ!(力説)そこが良いんだよね。成長の遅さなんて気にしない!(ぉ

それにしても連載当時は首相が小泉さんだったんだなぁ。あそこまでイラスト化簡単な首相はおるまい(苦笑)

それはそうとこのアニメ明らかにOPを挿入させるタイミングを見誤ってるよね。