仮面のメイドガイ #12(終)「さらば愛しきメイドガイ」

そういえばなえかって財産継承権云々で狙われてたんだっけ。あまりに唐突すぎて思いだせんかったよ。今回は正統派な財産権争いのバトル回…で良いんだよね。

なえかの財産権を狙う侘び介が放った最強の刺客、仮面メイド「氷柱花」となえかに奉仕する最強メイドコンビ、コガラシ&フブキのバトルはなかなか燃えた。コガラシ唯一の弱点であるあの笛(名前忘れた)を用いられ、コガラシですら殺られたかと思ったけど、まさかの復活→殺された怒りからの暴走。強すぎる…w
あとフブキも普段のドジッ娘属性は今回は控えめ(苦笑)

今回の騒動は敵の撤退により一件落着で、最後はいつものノリで終了で来週へ…ではなく終わりですかい。
しかし継承権継続まであと124日とあったり、氷柱花さんも復讐を誓っているし、「メイドガイのご奉仕はまだまだ終わらないぜーーー!!」とシャウトしている辺り二期を期待しちゃって良いんだよね?


CMで見て何となく視聴し始めたメイドガイ。お馬鹿なおっぱいアニメとして楽しめましたよ。途中コガラシが空気になって若干中だるみしかけてたけど、最後まで「おっぱい」という軸がぶれることなく話が進んだ感じか。1クールで中だるみするってのもちょっと珍しいが(苦笑)
もし二期があるなら今度はコガラシについての掘り下げに期待したいかなぁ。別にシリアス話じゃなく。