紅白戦その3

東京マラソンにより録画放送。録画なら上手い事編集してせめてハイライトでも良いから、最後までやってくれ…まあ放映してくれるだけありがたいが…。


阿部、スンヨプの大物も参戦の紅白戦、適当にピックアップ

  • 脇谷。4の4で大アピール。守備でも何回か好プレー。定位置取りへまた一歩前進。
  • 金刃。6人目のローテ争い筆頭候補。右打者への内角ストレートが面白いくらいバシバシ決まってましたよ。クイックも去年より更に速くなってる気がする。今年の金刃から盗むのは容易じゃないかも。ただ右打者へのフィニッシュはまだ苦労している印象。外スラかシンカーかチェンジアップか…
  • 俺達の坂本。遂に一発出ましたよ。やはりパンチ力あるわぁ…インコースをうまく肘をたたんで打ってた。これは良いアピールになったね。守備も無難に。ただ中畑が「ワシが育てた」状態になってるのが気に喰わないwでも第二打席で見逃しの三振はいただけない。課題だね。
  • 矢野。これで紅白戦3試合連続安打。右方向への安打も。谷のオープン戦の出来次第では十分ありえる。あくまでこの調子で行けば、だけど。
  • 野間口。6人目ローテを奪う為にも結果を残したかったが…。ストレートは結構バシっと決まってたものの、村田善ちゃんが意識的に変化球主体リードをしたのか、抜けまくりの変化球を投げまくり炎上。習得中のフォークはスンヨプから三振奪った時は良い感じに決まってましたな。金刃、門倉が好投しただけに痛い出遅れ。門倉がローテに入られても年齢的に厄介な事になりそうだから、何とかノマには頑張ってほしいのが正直なとこなんだが…
  • 山口。阿部から見逃し三振とって良い感じだったが、結果はイマイチ…ストレートの威力は増してそうな雰囲気だったが…。
  • 村田透。紅白戦じゃなくてフリー打撃登板だったんだけど、なかなか面白い球を放ってましたね。フォームも今流行りの出所がわかりにくいフォーム。ストレートも確かに上原二世(笑われてそうだけど)と言われるだけあって、ノビがあってレベルの違いこそあれど上原と同質、同系統のストレートだったかも。
  • 古川、西村などは放送終了で見れず…