バンブーブレード #19「アルマジロとセンザンコウ」

オリジナル編突入。原作は一巻しかもってないから問題なし!

タマちゃんの怪我も治って、次の大会目指し再スタート。コジローも賢三郎もアプローチの違いこそあれど、タマちゃんに更なる高みに行って欲しいんだなぁと思ったり。負けた事が無く、しかも驕っているわけでもないタマちゃんには負けることも大切というのは、なかなか難しいことかもしれませんな。

ミヤミヤがダン君好きだった理由は飼っていたセンザンコウに似てるからって(笑)そんなミヤミヤに現れた恋のライバルが外国人二刀流剣士キャリー。こっちはこっちでダン君好きな理由がアルマジロwダン君はもてすぎ。ふざけんなああああー!!!

ミヤミヤ対キャリーは結局キャリーが勝ったわけだけど、タマちゃんを見て一目で実力を見抜く辺り今後も登場しそうな雰囲気。しかも前半の負けた方がいいの件から察するに、タマちゃんに立ちはだかる壁になるのかな?例えキャリーじゃなかったとしても、誰かしらそういうキャラが出てきそう。
ていうかサトリはあの通り天然バカだからともかく、あの三文芝居で感銘を受けるタマちゃんもズレてんなぁ(苦笑)

ユージもダン君に一本取られて危機感を感じたり(今後これが何か話しに絡んでくると思わさせないのがユージクオリティだけどwユージにはタマ父との対決を期待。)、ミヤミヤももっと剣道に真面目に入れ込みそうだし、全体的にギャグテイストな進行ながらも成長物語としても機能してるのがすごいです。感想ブログを見て回るとオリジナル編突入も滑り出しは概ね評判良好みたいですな。某三姉妹物語涙目w

来週はタマちゃんユージとデートか?タマ父に期待w