ARIA The ORIGINATION #6「その 素敵な課外授業に…」

仏のアリシア流教育哲学は【褒めて伸ばす】だったー。

アリシアさんは何故灯里を叱らないのか?の答えを求めてアリスが奔走するお話。アリシアとアリスが中心に話が進むというのは珍しい、というか今回が最初で最後?
間違えるのが怖くなってしまうってのには同意。人間は基本的に何かをしようとした時成功を目指して取り掛かるのは当然だけど、その成功ってのは褒められる為に成功を目指してるんじゃなくて、怒られるのが嫌だから成功を目指してる…大半はそのはず。俺いつも間違えたらどうしようって思いながら行動してるなぁ…。


とりあえずお釈迦様をあそこまで気合入れて描写したスタッフGJ。
それにしても灯里って言われてるほどドジッ娘では無いような気がするんですが…結構仕事とかちゃんとこなしてるようだし。