巨人-日ハム3回戦(東京ドーム)

観衆44,019
日010002000 3
巨000000101 2
[勝]グリン 10試合5勝3敗
[S]江尻 13試合3勝1S
[敗]木佐貫 10試合5勝2敗
[本]セギノール13号2ラン(木佐貫・6回)

日 グリン、武田久、江尻―高橋、中嶋
木佐貫、西村、野口、会田―阿部、加藤、実松

  • 阿部はたぶん平気だと信じたい。ロッテ、日ハムと絡むとろくな事が無い。
  • 文句を言い出したらキリが無いが。
  • 加藤、もう少しファームでレギュラー張ってたモノを見せられるリードをしてくれ。さすがに酷すぎる。ていうか最初は実松を出すべきだった。
  • 何で打ちあぐねているのにベンチは動こうとしない?あの手の投手はランナー出したら揺さぶるのが常套手段なのに8回、谷に何故代走を送らない?ベタな戦法だけど一番効果的だったはず。グリンはイライラが頂点に達してから、あそこで崩す事もできたはず。
  • 最後の回は原監督頭どうした?矢野セーフティスクイズは百歩譲っていいとして(外されたら危険。ランナー鈴木なので転がしてからでも間に合うとふんだみたい。まあそんな弱気な作戦に出た時点でどうかしてるけど。本気でスクイズで追いつくつもりなら、常識無視して小坂を出せば良かったじゃん。矢野にうまいバントを求めるのは酷な話。)、2アウト満塁でバッター実松。99%打てないんだから、代打で古城を送るべきだったろ。もし同点止まりで延長戦入ったら捕手がいなくなるけど、強攻策でキムタクなり小笠原なりを無理矢理入れれば良い話。というかあそこは二塁ランナー脇谷なのでヒット一本出れば間違いなくサヨナラだった。本気で勝ちに行く采配じゃなかった。失望した。
  • 終始徹底出来なかった采配が今日の敗因。よく粘ったの一言では済まされない。極端な話、勝ち試合を落としたに等しい。
  • 昨日あまりにバカ勝ちしたから頭障てられちゃったのかな?明日はちゃんとやれよ。マジで。
  • マイケル中村が出てこなかったけど何かあったんだろうか。
  • 中日対ロッテ。ロッテ嫌がらせも程ほどにね。鬼畜が。本気出すべき相手が違うだろう。
  • 今日はイラついてるの口調が悪いな…

明日の先発予想
巨人:?(ローテ的には福田だけど、前回も踏まえると飛ばしそう。となると深田か?)
日ハム:武田勝

明日は観にいきます。今日みたいな展開はマジで勘弁。