日本ハム-巨人1回戦(札幌ドーム)

日本ハム1勝
巨000000110 2
日00021000X 3
[勝]有原 4試合3勝1敗
[S]増井 21試合16S
[敗]ポレダ 11試合5勝3敗
[本]相川2号(鍵谷・8回)、中田19号2ラン(ポレダ・4回)

【巨人】ポレダ、宮國、山口―實松、相川
【日ハム】有原、宮西、鍵谷、谷元、石井、増井―近藤、大野

  • 日本ハムが逃げ切った。四回に中田の19号2ランで先制し、五回は中田の左前打で加点した。有原は制球、球威とも良く、七回途中までを2安打1失点で3勝目。小刻みな継投で最後は増井が締めた。
  • 巨人は終盤の追い上げが及ばず4連敗。

【明日の予告先発(札幌ドーム18:00)】

  • 巨人:菅野(6勝4敗1.36)
  • 日本ハム:浦野(2勝1敗2.38)

拙攻拙攻アンド拙攻。ただただ弱い。こりゃ明日ガースーで落としたらいよいよ以って苦しいな。もう十分苦しいけど。

【今日の投手◎G】宮國:ビハインドの場面で2回2奪三振無失点のパーフェクトリリーフ。今日もこの人ということで、ビハインドリリーバーの連日の活躍もどうなんだというところなんだけど、最近の数少ないポジ要素ということで多少はね。
【今日の野手◎G】相川:途中出場から1点差に迫る2号ソロ。最早主砲DH相川爆誕でいいんじゃないの。