巨人-ソフトバンク3回戦(東京ドーム)

巨人3敗(対戦終了)
ソ000202100 5
巨000001001 2
[勝]寺原 7試合3勝
[敗]高木勇 11試合6勝3敗
[本]高田1号2ラン(高木勇・4回)、長野5号(寺原・6回)、坂本5号(サファテ・9回)

ソフトバンク】寺原、五十嵐、サファテ―高谷、細川
【巨人】高木勇、高木京、香月、宮國―相川、加藤

  • ソフトバンクが連勝を5に伸ばした。四回に高田の1号2ランで先制し、六回は寺原の中前打で2点を加えた。投げては寺原が7回を2安打1失点に抑え、3勝目。
  • 巨人は六回に長野、九回は坂本がともにソロを放ったが反撃が遅れ、今季初めて本拠地での同一カード3連敗を喫した。

【明後日の予想先発(札幌ドーム18:00)】

  • 巨人:ポレダ(5勝2敗3.17)
  • 日ハム:メンドーサ(3勝4敗4.29)

オム高木ならあるいは、寺原ならあるいはという思いでいたが現実はそう甘いはずもなく…
現状ソフバンには菅野級を当てて10回やってやっと1回でも勝てればいいのではないかと思わされるほどの衝撃。3タテを喰らったという現実がショックなのではなく、やっている野球の次元が違うことをまざまざと見せつけられたことがショック。オリ相手に3タテしておいたお陰で傷口は最小限に留められたとはいえ、この3タテは引きずりそうだ…そういえば巨人も何年か前はこういう野球をやっていたことがあったね(遠い目

【今日の投手◎G】宮國:1回を1奪三振シャットアウト。2日連続でキッチリビハインドリリーフ。しかし真っ直ぐとツーシームが見違えるほど良くなってるなぁ。ロングリリーフ枠でこのまま定着出来るか?
【今日の野手◎G】坂本:最終回相手の絶対的クローザーから一矢報いる1発。何とかこのまま.270台まで乗せられれば大分見れる成績になるんだけどね。