巨人-ソフトバンク1回戦(東京ドーム)

巨人1敗
ソ002310200 8
巨110020000 4
[勝]二保 21試合
[敗]内海 1試合1敗
[本]中村晃1号2ラン(内海・3回)、江川1号2ラン(高木京・7回)、長野4号(摂津・2回)、片岡5号2ラン(摂津・5回)

ソフトバンク】摂津、嘉弥真、二保、五十嵐、森―細山田、細川
【巨人】内海、香月、メンドーサ、高木京、戸根―相川、阿部

  • ソフトバンクが打ち勝って3連勝。三回に中村晃の2ランで追い付き、四回は細山田の二塁打などで3点を勝ち越し。6―4の七回には江川の2ランで突き放した。二保が3勝目。
  • 巨人は初登板の内海ら投手陣が崩れ、連勝は3で止まった。

【明日の予告先発(東京ドーム18:00)】

ダブルスコアで虐殺敗け。ハリボテの盾では本当の矛は防げないつーことよ。
内海復帰登板…今日の情けない姿には正直ガッカリ。交代を告げる時のAHRAさんの心底呆れた表情が印象的。こんなん言いたかないけど、足の状態以前に最早次の登板は無さそう。グッバイ元エース。

まあ打つ方は思ったより点取れたし、先発が試合作れば十分勝負になる…はず。なおその先発は試合を作れないもよう

【今日の投手◎G】戸根:崩壊する投手陣で唯一の2イニング無失点。展開的にはだから何だという話なんだけど、今日のリリーバーは誰一人こういう当たり前のやるべき事を出来なかった積み重なりが今日の結果なわけで。
【今日の野手◎G】片岡:一時追い上げの狼煙となる5号2ラン含むマルチ1盗塁。これでまた皮肉なことにチーム内本塁打王に。一時の底は脱した感はあんのかなぁ。