巨人-オリックス3回戦(東京ドーム)

巨人3勝(対戦終了)
オ000000000 0
巨00010000X 1
[勝]マイコラス 7試合2勝2敗
[敗]ディクソン 11試合6勝4敗

オリックス】ディクソン、塚原―山崎勝、伊藤
【巨人】マイコラス―相川

  • 巨人が投手戦を制し3連勝。マイコラスは緩急を生かして5安打、9奪三振と好投し、今季2勝目を来日初完封で飾った。四回1死一、三塁から坂本の遊ゴロで挙げた1点を守り切った。
  • オリックスは九回1死満塁の好機を生かせず、6連敗。 

【明日の予告先発(東京ドーム18:00)】

何か知らんけど勝ってた。エラーの1点を守り切っての勝ちか。貧打野球ここに極めり…オリの暗黒が極貧打線を上回った形だったね(ゲッソリ

明日からはパリーグNo.1打線を誇るSBとほこ×たて3番勝負。そして遂に内海が今季初登板。開幕登板がSBてのも酷な話だけど、マイコラスが波に乗ってきた今の先発の陣容を考えると復帰戦がいきなり大一番になりそう。何とか勝ってほしいのぉ…

【今日の投手◎G】マイコラス:9回5安打9奪三振で来日初の完封勝利で2連勝。対ディクソンということでかなり分が悪い展開になると思われたけど、先週以上のピッチングで勝利への扉をこじ開けた感じ。暗黒オリ相手という所もあるにせよ、いよいよ現役メジャーリーガーの本領発揮?それにしてもAHRAさんのマイコラス評がわけわからんw

【今日の野手◎G】吉川:3打数無安打ながら最終回絶体絶命の危機を救う超ビッグプレー。あれは立岡なんて勿論として井端や2軍にいる守備の人でも取れなかっただろうなー。サード吉川を起用したAHARさんの起用法ズバリとも言える。アンダーソンも冷静だった。