巨人-ヤクルト2回戦(東京ドーム)

巨人1勝1敗
ヤ010000000 1
巨00020000X 2
[勝]田口 1試合1勝
[S]澤村 5試合1勝1敗2S
[敗]石川 3試合2敗

【ヤクルト】石川、古野、中澤、徳山―中村
【巨人】田口、マシソン、澤村―實松

  • 巨人は田口が初登板初勝利を挙げ、3連敗でストップ。田口は7回を5安打無四球の1失点にまとめた。沢村が2セーブ目。打線は四回に実松の適時打で追い付き、さらに田口の内野安打で勝ち越した。
  • ヤクルトは打線が振るわなかった。

【明日の予告先発(東京ドーム14:00〜)】

  • 巨人:高木勇(2勝0敗1.20)
  • ヤクルト:杉浦(0勝2敗2.08)

勝つには勝ったが、今日の得点も捕手、投手で取った2得点と断ち切ることの出来ない貧打地獄…
最新高木や戸根もそうだけど新顔が頑張れば頑張るほど現有戦力の不甲斐なさが色濃くなるという

【今日の投手◎G】田口:7回5安打無失点でお手柄プロ初登板初勝利!高校時代「東の松井、西の田口」と並び称された逸材の力を見せつける堂々の快投。前日釣瓶打ちの川端を無安打、そして何より無四球なのがイイね。伝家の宝刀縦スラも十分に通用してた。みんな言ってたけど、松井裕よりかはスピードやキレみたいな物は劣るけど、あちらさんよりかは纏まりは良い印象。何とか今村と一緒にものになってくんねーかなぁ(願望
【今日の野手◎G】實松:今季初スタメンマスクで若手投手を引っ張る好リードに、打っては貴重な同点タイムリー含む全打席出塁。こういうベテランのいぶし銀のマスクから学べ、小林クン。